第52話 速 報

文字数 1,135文字

~同日:異界対策(イデア) 京儀都(キョーグ)支部から2km付近~
ダンテとギグのお陰で伴洲(バンシュウ)は無事救出される。
ギグ、お前どんだけ嫌だったんだよ、人助け。

ダンテのヤツ爆睡だぜ。

・・・
安全のため伴洲(バンシュウ)は引き続き武琉(タケル)たちに同行する。


そして、武琉(タケル)たちは伴洲(バンシュウ)から異界対策特殊部隊(イデムズ)の計画の全貌(ぜんぼう)を聞く。

!?

正気かよ、政府の考えることじゃないだろ!?

キッキィー!
本当ですね。
どこまで本気かはわからないけど、

四口(よふり)全ての機牙刃(ブレイド-ランナー)を回収しているのは間違いありません。

~翌日:伴洲(バンシュウ)日儀光(ニッゴス)へ送り届ける道中~
えェェッーーー!?
どうしたんですか?
≪✉:ニュース速報-アイドルグループの不協倭音(ディスコーディア)、無期限の活動休止を決定。≫
・・・
キキ・・・
「オタク」・・・でしたか・・・
・・・
3年の約束だ、倭儀人(ワノイド)不穏(ふおん)な動きも気になる。


エクル、お前のギブンズが必要だ。

時間が迫っているのだ。

倭儀警察(レヴェルス)亜堂(アドウ)は、先日聞いた神射(カンザシ)からの情報をきっかけに、

引き続き異界対策特殊部隊(イデムズ)の動きを監視していた。

(機牙刃(ブレイド-ランナー)の回収目的は、魔刃人(マバイド)討伐のためじゃなかったのか・・・)


(異界対策特殊部隊(イデムズ)め。)

(法律上、オレたち倭儀警察(レヴェルス)神牙人(シガイド)も逮捕が可能だが、それをしない。紳士協定があるからだ。)


(しかし、異界対策特殊部隊(イデムズ)はそれを良し(・・)としない・・・)

!!

(まさか、神牙人(シガイド)討伐のために、ヤツらと敵対する魔刃人(マバイド)と接触しているという線も?)


(利害関係は一致する!)

(オレのギブンズが戦地の最前線に()り出されたのは、282歳(倭齢15歳)のときだった。

第二次第聖戦(セカンド-オーバー-エフタル)が始まったのだ。


壊しては眠り、眠っては壊すを繰り返すことで快進撃を続け、

このギブンズは神牙人(シガイド)から脅威とされた。


程なくして休戦協定が締結されるが、多くの仲間はその生命を落としていた。

そんな中オレだけは、その能力が(ゆえ)に最後まで手厚く守られた。)

(魔刃界(デイドナム)に戻ったオレをヴァナシュは温かく迎えてくれた。

300歳(倭齢16歳)のオレは、彼女に気持ちを伝える、ギブンズを使って・・・

失いたくなかった、誰にも渡したくなかったのだ。


・・・オレは最低だ。)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色