第14話 取 引

文字数 1,255文字

~3日後:東叡府(イースト-エリア)高儀崎(タサガギー)
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)】※要修理

【C級羽坐物(ワザモノ)白暮(ハクボ)


神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)行程調整役兼後見人(ツアーガーディアン)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)

-取引当日、午前11時8分-
<☎:電話はこのまま(つな)いでおきましょう。>
(おおまかな取引場所を2時間前に、

具体的な場所を30分前にしか知らせないとは・・・やけに慎重だな。)

武琉(タケル)と落札者は、

それぞれ大きな川を挟んで対峙(たいじ)している。

<☎:商品の確認のためにこちら側へ人を寄こしてください。>
<☎:わかった。>
<☎:ただし、歩いて来てください、来るのは1人だけです。>
クッ、行け!
(つか)いの男が1人、橋を渡ってこちら側へ向かって来る。
(川幅は約800メートル、橋を渡り切るまで徒歩約10分か。)
真昼間だ、邪魔が入らないように周りを見張っとけ!
(向こうは電磁自動車(ライノ-モビル)4台、15人くらいか。)

(多いな・・・)

・・・
(大きな川には珍しく、

この橋は歩行者専用、電磁自動車(ライノ-モビル)も使えない。)

・・・
(あえて昼間を選んだ、小細工されてもすぐ気付く。)
(つか)いの男が武琉(タケル)側の岸に到着する。
<☎:着いたぞ。>
<☎:よし、刻証紋(エクレスト)をカメラに映せ。>
刻証紋(エクレスト)

=本物の機牙刃(ブレイド-ランナー)に刻まれる証紋。

(・・・これか。)
!?
!?
<☎:もう少し拡大しろ。>


!!

剣片喰(ブレード-オクサリス)」の紋、間違いない!

真紅創世記(クリムゾン-ソウル)」だ!!

<☎:確認ができたら入金を・・・>
<☎:()れ!!>
(つか)いの男は、落札者に雇われた魔刃人(マバイド)だった。
!!
!!
悪く思うな!
ガッツィィーーー
武琉(タケル)魔刃人(マバイド)の手刀を刀剣(ブレイド)で受ける。
ガガッキィィーーン
神射(カンザシ)が応戦し、2撃目の手刀を辛うじて受け流す。
(この間倒した魔刃人(マバイド)の比じゃない。)
武琉(タケル)刀剣(ブレイド)で反撃する。
バキィィーーー
今の攻撃で武琉(タケル)刀剣(ブレイド)が破壊されてしまう。
武琉(タケル)!!
ったく、C級なんかじゃ・・・
ドゴォー
魔刃人(マバイド)神射(カンザシ)刀剣を(ブレイド)避けつつ、

武琉(タケル)の懐に入り込みボディブローを喰らわす。

グハッ・・・
武琉(タケル)咄嗟(とっさ)電性まきびし(ライノ-ジャグル)で足止めし体制を立て直す。
武琉、離脱します。
クソッ・・・
武琉(タケル)たちは、対岸からの敵の加勢が来る前に逃走を決意する。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色