第17話 昔 話

文字数 1,113文字

~同日:東叡府(イースト-エリア)高儀崎(タサガギー)の郊外~
交渉決裂でしたが、

この機牙刃(ブレイド-ランナー)どうします?

売却の依頼主に電話したんだけど、使われてないんだ。
放っとけ、そんなモン。

どうせ、闇倭結社(マフィア)同士の(いさか)いだ。

本当に闇倭結社(マフィア)なんですか?
ああ、少なくともあの落札者は

闇倭結社(マフィア)の一つ「狂犬渦(バウズ)」の構成員だ。

!!
何度か見た顔だ、間違いない。
闇倭結社(マフィア)

倭儀人(ワノイド)で構成される反社会的勢力。

任務の内容により一時的に魔刃人(マバイド)を雇い入れる場合もある。

3大勢力として、「狂犬渦(バウズ)」「聖倭域(サンクチュアリ)」「朧狼(オボロ)」が有名で(いさか)いが絶えず、巻き添えになる民間人も少なくない。

取り返しに来られたら厄介ですね。

なるべく目立たないように持たないと・・・

とりあえず、布でくるんで運ぶか。
売却した方が安心かもしれません。
高儀崎(タサガギー)の宿泊先~
しかし、この機牙刃(ブレイド-ランナー)、どうやって抜刀(イグナイト)するんだろう?
色々なボタンやらがついていますが、

刀身(ボディ)の長さと形状からして、

背負った状態では物理的に1人で(スキャバード)から引き抜けないでしょう。

2人以上で抜くか、

仮に1人で抜くにしてもその都度(スキャバード)を地面に置かなければならない。

ギグ、何か知ってるか?
いや。
この真紅創世記(クリムゾン-ソウル)(スキャバード)から引き抜けないことを差し引いても、

重量約4kg、長さ約170cm、幅約50cmの大剣である。

およそ刀剣(ブレイド)としての役目を果たすとは思えず、これの所有はむしろ足手まといで致命的でさえある。

そうだ、ギグ、多羅尾塚船(タラオ-ツカフネ)って聞いたことないか?
倭儀人(ワノイド)か?知らねェな。


!!

それはそうと、佐儀渡(サッド)っていう場所を知っているか?

オレたちの出身地だけど。
!!

そうなのか。

何かあるんですか?
あ、いや、その昔、佐儀渡(サッド)の外れに

魔刃人(マバイド)が住んでいたって話を聞いたことがある。

!!
!!
ギグは、極稀(ごくまれ)(つの)のない嬰児(えいじ)忌み児(いみご)として川に流す風習があったと話す。

その際、現地で収穫される大型の果物に押し込んだとされる。

ププッ、

そ、その果物って・・・

ま、まさか・・・

クククッ・・・

「桃」だ。
武琉(タケル)神射(カンザシ)は腹を抱えて大笑いをする。
・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色