第18話 聖 地

文字数 1,484文字

~2日後:東叡府(イースト-エリア)高儀崎(タサガギー)の繁華街~
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【?級羽坐物(ワザモノ)真紅創世記(クリムゾン-ソウル)】※使用不可

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)】※要修理



神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)行程調整役兼後見人(ツアーガーディアン)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)

武琉(タケル)、傷の具合はどうですか?
あァ、ギグのお陰で順調みたいだ。
・・・
そろそろ、武琉(タケル)の新しい刀剣(ブレイド)を調達しませんか?
せめてB級が欲しいけど・・・お高いんでしょう?
そうですねェ・・・

武琉(タケル)は思っていたよりも、刀剣(ブレイド)の扱い方がしなやか(・・・・)なんですよね。

確かに面白い使い方だったな。

(魔刃人(マバイド)の手刀をC級でいなして(・・・・)いた。)

そうなんですよ、手首の柔軟性なんですかね。


それじゃあ、一先(ひとま)ずC級を購入して、少し改造しましょうか。

それならB級ほど高額にはならないでしょう。

武琉(タケル)神射(カンザシ)の見立てにより、

強化を施したC級羽坐物(ワザモノ)滅紫(ケシムラサキ)」を購入する。

あッ、クラウドペイで。
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【?級羽坐物(ワザモノ)真紅創世記(クリムゾン-ソウル)】※使用不可

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)】※要ウィルス除去

【Cプラス級羽坐物(ワザモノ)滅紫(ケシムラサキ)


神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)

武琉(タケル)、少し寄り道しませんか?
寄り道って?
日儀光(ニッゴス)叡照宮(ヘヴィ-オズ)が近いんですよ。
!!

ダメダメ、急がないと間に合わない。

そんなに急ぐことないでしょ。
ギグと約束したんだ、凄いモノ見せるって。
楽しみだな。
~翌日、中央叡府(センター-エリア)秋儀葉原(アケビハラ)
到着ゥ~!!
聞けェ、ギグ!!

不協倭音(ディスコーディア)」って知ってるか?

実は今日、ここで記念公演(メモリアル-ライブ)があるんだぜェーー!!

オレがこの仕事を引き受けのは、今日のこの公演(ライブ)のためなのだァ!!
仕事を引き受けた理由が・・・これ?
・・・はい。
ここで殺してもいいんだぜ?
!!
神射(カンザシ)が突然ある人物に気づき後を追い始める。
!?
オ~イ、すぐ終わるんだろうなァ、もう・・・
神射(カンザシ)、勝手に動くなよ!
すみません、少し私用で・・・
・・・
神射(カンザシ)が追った人物は街(はず)れで別の男たちと合流する。
闇刃結社(フォグマ)だな。
!!
闇刃結社(フォグマ)

魔刃人(マバイド)で構成される反社会的勢力。

もとは魔刃界(デイドナム)を活動拠点としていたが、

倭儀都(ワマト)にもその手を伸ばしており構成員には倭儀人(ワノイド)も少なくない。

3大勢力として「惑閃(マドウ)」「卑弥杜(ヒミト)」「皇刃(エッジ)」が幅を()かせており、金銭の略奪はもちろん世の中を混乱に巻き込むことに愉悦(ゆえつ)を感じている。

やけに裏社会に詳しいな。
前にアイツらとつるんでたからな、闇刃結社(フォグマ)で。
!!
!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色