第33話 神 社

文字数 1,492文字

~翌日:東叡府(イースト-エリア)日儀光(ニッゴス) 叡照堂(ヘヴィ-オズ)
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【?級羽坐物(ワザモノ)真紅創世記(クリムゾン-ソウル)】※使用不可、要ウィルス除去

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)】※要ウィルス除去

【B級羽坐物(ワザモノ)雨四煌(アメシコウ)】※要ウィルス除去


神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)行程調整役兼後見人(ツアーガーディアン)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)】※要ウィルス除去

ここは曲甚四郎(マガリ-ジンシロウ)聖刻板(レリーフル)が有名ですよ。
「ミザル」「イワザル」「キカザル」だっけ?
・・・
この辺りは倭儀都(ワマト)の中でも

特に聖隠旅(スターツ)が多発している地点の1つでもあるんです。

聖隠旅(スターツ)

=行方不明者。

神社(オズ)周辺に多くみられる現象だが、詳細は不明。

ククッ
何だよ、気持ち悪ィな。
お前ら知らないのか?
神社(オズ)神牙界(カンゼオン)是界(ゼカイ)を結ぶ場所なんだぜ。
!!
神社(オズ)

=神を(まつ)るために建立された建物及びその敷地。

倭儀都(ワマト)の各所に点在する。

神牙界(カンゼオン)

倭儀人(ワノイド)魔刃人(マバイド)と異なる種族である神牙人(シガイド)が暮らす世界。

神牙人(シガイド)倭儀人(ワノイド)(あが)(たてまつ)る信仰の対象となっている。


是界(ゼカイ)

異界人(イカイド)倭儀都(ワマト)に対する呼称。

神牙人(シガイド)たちを乗せた喰牙鳥(クライド)鳥居(オルアビス)を目指してやって来る。
!?
その喰牙鳥(クライド)のいちばんの好物を知っているか?


倭儀人(ワノイド)の新鮮な肉だ。

!!
!!
喰牙鳥(クライド)

神牙人(シガイド)倭儀都(ワマト)との往来の際に使用する大型の怪鳥。

倭儀人(ワノイド)の肉が好物、雨が苦手。

鳥居(オルアビス)

神社(オズ)の敷地内に建立されている一般的な鳥居。

喰牙鳥(クライド)の止まり木。

神社(オズ)の近くで倭儀人(ワノイド)が消えるのは当たり前、

「神隠し」って言葉の由来だな。

(まさか・・・政府の隠蔽(いんぺい)か!?)
お前ら魔刃人(マバイド)はどうなんだよ。
オレたちも基本的には神社(オズ)を使うんだが、敷地内の井戸(ナムアビス)を通る。

神牙人(シガイド)と違って、喰牙鳥(クライド)みたいなもモノは使わない。

生身(なまみ)一つだ。

井戸(ナムアビス)

神社(オズ)の敷地内に設置されている一般的な井戸。

魔刃人(マバイド)倭儀都(ワマト)との往来の際の出入口とする場所。

(こんな物騒な場所で|刀改《コンバーター》業を営んでいるのか。)


(逆だ、こういう場所だからこそ必要なんだ。)

!!

猿?

武琉(タケル)たちの前を1匹の銀色の毛並みの猿が駆けて行く。
銀色の猿は突然立ち止まり武琉(タケル)たちの方向へ振り返る。
ついて来いって言ってるのか?
銀色の猿は叡照宮(ヘヴィ-オズ)の中へ進んでいく。
!!

立札がありますよ。

「ハミング-ウェイ」?
「鼻唄の小径(こみち)」っていう感じでしょうか?
何か楽しそうだな、行ってみよう。
武琉(タケル)たちは銀色の猿に続き先へ進んでいく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色