第44話 再 会

文字数 944文字

~同日:魔刃界(デイドナム)
あるとき気付くと、彼はいなくなっていた。


盗難にでもあったのか、

彼の行方は(よう)としてわからなくなってしまったのだ。

・・・
・・・
それが今・・・再びこの腕の中に・・・
・・・
安全装置(セーフティ-デバイス)解除(アンロック)

抜刀閃部(イグニッション-スイッチ)オン。

スイッチを押したまま指を手前へスライドさせる。
カシャァーン
折り畳まれていた(ガード)の部分が大きく左右にせり出し、十字の形の一端を()す。
生体認証(バイオメトリクス-リコグニション)
指をリリースし、起動(スタートアップ)させる。
キイィィーーーン



バシュゥゥー

(スキャバード)の片側のみが縦に長く大きく割れ、

刀身(ボディ)をサイドからスライドさせて取り出すための開口部を見せる。

!!
!!
!!
抜刀(イグナイト)・・・
ブウゥゥーーン
ダンテ・・・元気だった?
久し振りだな、ヴァナシュ。
!!
!!
(ダンテ・・・だと!?)


(眠り(ヒュプノア)のダンテ・・・のコトか?)

退屈だったでしょ?
いや、そこそこ(にぎ)やかだったぞ。
そう・・・
見てるだけだったがな。
(「眠るように静かに」かつ「大胆に暴虐を繰り返す」・・・)
・・・
なぜ泣く?
だって・・・
せいぜい、200年かそこらだろ?
490年でしょ・・・今までどこに・・・
・・・
・・・
行こうか。
そうですね。


ほらギグ、野暮(やぼ)なコトはやめましょう。

あん?
武琉(タケル)たちは黙ってその場を立ち去る。
待って!
!!
(一緒にいたいから(とど)めたのに・・・)
(ダンテのはしゃぐ(・・・・)声が好き・・・でも、)
(それでも・・・いつも(つな)がっている。)

!!


わかったぞ!!

あくまでも推測に過ぎないが、恐らく好き同士なんじゃないか。

やかましい!
ギグ、塚船(ツカフネ)の一族は今もいるのか?
さあな。
会ってみたい。


真紅創世記(クリムゾン-ソウル)刀操主(ドライバー)をお前に変更したいしな。

!!

え!?だって・・・

(今も塚船(ツカフネ)は、あの時と同じ場所に(きょ)(かま)えているだろうか?)
・・・
(私のことを知る(よし)もないのだろうが・・・)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色