第19話 中 断

文字数 1,423文字

~当日、中央叡府(センター-エリア)秋儀葉原(アケビハラ)
~ギグの回想~
470年ほど前、オレは佐儀渡(サッド)で生まれた。

それから10年後、オレたち魔刃人(マバイド)の故郷が魔刃界(デイドナム)であることを知る。

程なくして「倭儀ノ役(リトル-バウト)」が勃発した。

倭儀ノ役(ワギノエキ)

=今から250年前、倭儀暦(ワギ-カウンター)2777年4月18日の

午前4時過ぎから始まった倭儀人(ワノイド)を主導とした神牙界(カンゼオン)への侵攻。

わずか99日で神牙人(シガイド)に制圧されており、「倭儀ノ乱」と標記される場合もある。

異界人(イカイド)は「リトル-バウト」と呼ぶ。

これをきっかけにオレは単身魔刃界(デイドナム)へ拠点を移す。

幼いオレ(倭齢13歳)は喰うものもままならず、

道端で倒れ込んでいるところを1人の人物に助けられた。

闇刃結社(フォグマ)惑閃(マドウ)」のボスだった。

そこで世話になる以外に選択肢はなかった。

闇刃結社(フォグマ)

魔刃人(マバイド)で構成される反社会的勢力。

もとは魔刃界(デイドナム)を活動拠点としていたが、

倭儀都(ワマト)にもその手を伸ばしており構成員には倭儀人(ワノイド)も少なくない。

3大勢力として「惑閃(マドウ)」「卑弥杜(ヒミト)」「皇刃(エッジ)」が幅を()かせており、金銭の略奪はもちろん世の中を混乱に巻き込むことに愉悦(ゆえつ)を感じている。

あるときボスはオレを1つのグループへ所属させる。

クリュウズ、フカセ、ホーラというボスが絶大な信頼を寄せるヤツらのグループだ。

仕事に不慣れだったオレのミスをきっかけに、ヤツらの嫌がらせが始まる。

嫌がらせは次第にエスカレートし、生命の危機を感じたオレは組織を抜け出して

是界(ゼカイ)を当てもなく彷徨(さまよ)った。

是界(ゼカイ)

異界人(イカイド)倭儀都(ワマト)に対する呼称。

そんな中オレは、偶然ネットで面白いモノを見つける。

機牙刃(ブレイド-ランナー)」がオークションにかけられていたのだ。

機牙刃(ブレイド-ランナー)」はその数も少なく、

詳細が不明であるが(ゆえ)、希少価値が高いとされている。

いくらの値がつくか興味本位で見守ることとしたが、

まずその開始価格に驚いた。

価値を知らないバカがつけたであろう桁外(けたはず)れの安値だったからだ。

オレは出品者の間抜け面を拝んでやろうと取引情報をハッキングした。

しかし、その取引方法に驚かされる。

さすがに取引相手が闇倭結社(マフィア)だとは思っていなかっただろうが、

あのリスク回避には目を見張るモノがあった。

加えてあの刀剣(ブレイド)(さば)き、たちまち興味を持った。

A級羽坐物(ワザモノ)威風堂堂(イフウドウドウ)」。
!!
以前、伯父(おじ)が奪われた刀剣(ブレイド)なんです。

さすがにアイツ肌の色は変えてるようですが、あの顔は忘れません。

フカセだな。
!!
アイツらはヤバい。
そんなヤツらとつるんでたんなら、お前も充分ヤバいだろ。
あんな好戦的な筋肉ヤロウと一緒にするな、オレは頭脳労働派だ。

あ、だからってお前らにバトルで負ける気はしないがな。

何かにつけてマウント取りたがるな。
事実を言ったまでだ。
とにかく追跡は中断だ。

時間がない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色