第47話 訪 問

文字数 1,234文字

~同日:京儀都(キョーグ)の宿泊先~
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【?級羽坐物(ワザモノ)真紅創世記(クリムゾン-ソウル)

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)

【B級羽坐物(ワザモノ)雨四煌(アメシコウ)


神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)行程調整役兼後見人(ツアーガーディアン)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)

なァ、ダンテも異界能(ギブンズ)があるんだろ?
まァな。

ただ、副作用がきつくてな、

特にハードな使い方をした後は異常なほど眠くなるんだ、数週間眠ってたこともある。

オレが自分のギブンズに気づいたのは、170歳(倭齢10歳)くらいのことだったか。

嫌いだった大人たちが突然消えたのだ。

これを理解するまでには相当の時間を要した。

気付くと真っ当な仲間たちはオレに寄り付かなくなっていた。

225歳(倭齢12歳)の頃、つるんでいた仲間が闇刃結社(フォグマ)下っ端(したっぱ)(から)まれた。

オレはギブンズでその仲間を助けたが、目を覚ますとズタボロの状態で砂浜に打ち上げられていた。

副作用で眠っていたところを闇刃結社(フォグマ)に袋叩きにされ、海に捨てられたと知った。

誰も助けてくれなかったのだ。


このギブンズは、信頼できる仲間がいなければ使えないということを悟った。

そして、二度とギブンズを使わないと誓った。


そんな中、263歳(倭齢14歳)のときヴァナシュと出逢う。


同い年の彼女にオレは次第に()かれていった。

~翌日:京儀都(キョーグ)の工房~
異界対策特殊部隊(イデムズ)伴洲(バンシュウ)の工房を訪れる。
機牙刃(ブレイド-ランナー)を持った男が来なかったか?
いえ。
お前もヤツらの仲間か。
・・・
おいた(・・・)が過ぎたな、我々に逮捕(アレスト)権限はない。
実力行使・・・ですか。
話が早くて助かるよ。
京儀都(キョーグ)の工房へ向かう道中~
ヴァナシュも来ればよかったのにな、最後なんだから。
キキッ?
ブツブツブツ・・・
・・・
(武琉(タケル)真紅創世記(クリムゾン-ソウル)の正式な刀操主(ドライバー)として登録された。)
4-2日目の朝


『眠れる星の鎮魂歌(レクイエム)を 自らそっと(うた)うだろう』

(あのお告げ(インスピット)はコレを暗示していた?)
歩きPB(ピークブック)は危ないぞォ。
4-2日目の朝
(朝と夜・・・2種類?)


(えーと上と下、右と左、前と後ろ・・・前後・・・)

・・・
!!

文節!?

キキッ?
!!

(そうか、「朝」は1節目を、「夜」は2節目を、

「日にち」はその文節内の何文字目を読むか・・・)


(だとすると「4-2日」は・・・4文字目は「漢字」だ!)

(「漢字」1文字でひらがな2文字分だから・・・その中のさらに2文字目!)



(これでいくと・・・)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色