第27話 遭 遇

文字数 1,330文字

~同日:中央叡府(センター-エリア)新儀宿(シンジャック)
胡散(うさん)(くせ)ェな。
憂蘭樹(ユラギ)先生の占いは当たるって評判なんだぞ!
当たるとか当たらないとかの前に意味が(わか)らねェ。
少しは頭脳労働しろ!
いずれにせよ、前途洋々って感じではなさそうですね。
~その夜~
7日目の朝   『二つの星が(まじ)わるとき 眠れし同胞(どうほう)が鳴くだろう』 

3日目の夜   『如才(じょさい)なき銀影(ぎんえい)が そのまま(たもと)()かつだろう』 

4日目の朝   『喧騒(けんそう)へと導かれ (ことわり)の片鱗に触れる』

8日目の夜   『背信の邂逅(かいこう)が さらなる深淵(しんえん)への扉を開くだろう』

7日目の朝   『未知なる濡れし胆力(たんりょく)が 新たな光を放つだろう』

4-2日目の朝『眠れる星の鎮魂歌(レクイエム)を 自らそっと(うた)うだろう』

(6行の詩があって、それぞれが2つの文節から構成されている。)


(詩の冒頭にある「()にち」は何だ?)

(近い順から並べ替える?この順番の意味がなくなるけど・・・)

(「4-2日」って何だ?)


(そして「朝」と「夜」・・・か。)


(ん?3行目の文末だけが「だろう(・・・)」で終わっていない?)


(そもそも意味なんてないのか?)

(考えすぎか?)


・・・う~ん。


神射(カンザシ)ィ、

占いとの付き合い方って知ってるか?

抽象的な言葉に現実の事象を当てはめて

安心する程度に(とど)めておくことなんだぜ。

ちょっと、黙っててください、もう!!
~翌 日~
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【?級羽坐物(ワザモノ)真紅創世記(クリムゾン-ソウル)】※使用不可

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)】※要ウィルス除去


神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)行程調整役兼後見人(ツアーガーディアン)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)

<☎:あ、もしもし、店長?

うん、こっちは大丈夫だけどさ、アミリ元気にしてる?

餌あげ過ぎないでよ。

うん・・・うん・・・わかってるって!

ハイ・・・ハイ、それじゃ。>

武琉(タケル)、あの店で刀剣(ブレイド)を調達しましょうか。
おッ、これ何かしっくりくるぞ。
B級羽坐物(ワザモノ)雨四煌(アメシコウ)」ですか。

いいかもしれませんね。


クラウドペイでお願いします。

ギグ、こんな感じの刀剣(ブレイド)(つく)ってくれよ。
・・・
(だんま)りかよ。
(しゃべ)(づれ)ェッつッてんだよ!
!!

しィッ!

どした?
倭儀警察(レヴェルス)がいます、道を変えましょう。
!!
3人は裏路地を通って反対側の大通りへ抜ける。
ギグ、変装してんだから大丈夫だろ。
いえ、むしろ真紅創世記(クリムゾン-ソウル)の方が目立つ恐れが・・・

(闇倭結社(マフィア)からの情報が漏れていないことを願う。)


!!

(こっちには異界対策特殊部隊(イデムズ)!?)

(まずい・・・)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色