第35話 ウィルス

文字数 1,411文字

~同日:東叡府(イースト-エリア)日儀光(ニッゴス)伴洲(バンシュウ)の店~
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【?級羽坐物(ワザモノ)真紅創世記(クリムゾン-ソウル)】※使用不可、要ウィルス除去

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)】※要ウィルス除去

【B級羽坐物(ワザモノ)雨四煌(アメシコウ)】※要ウィルス除去


神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)行程調整役兼後見人(ツアーガーディアン)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)】※要ウィルス除去

ここらしいな。
失礼します。
店の奥から若い女性が現れる。
刀改師(コンバーター)伴洲(バンシュウ)という方を訪ねて来たのですが。
伴洲(バンシュウ)は私です。
!!
!!
!!
伴洲(バンシュウ)は代々|刀錬《ジェネレーター》の家系であるが、昨今は刀剣(ブレイド)の販売が(かんば)しくないため

今は|刀改《コンバーター》業に(いそ)しんでいた。

刀錬師(ジェネレーター)

刀剣(ブレイド)の製作を生業(なりわい)とする者。


刀改師(コンバーター)

刀剣(ブレイド)の改造(修繕、機能付加等)を生業(なりわい)とする者。

ヴェドム-ウィルスの除去ですか、できますよ。
やった!ぜひ、お願いします。
これだけあるんですが・・・
!!

4本ですか!?

足りるかなァ、クレミド-ライノ溶剤。

●クレミド-ライノ溶剤

=ヴェドム-ウィルスの除去に必須とされる唯一の溶剤。

微電流を帯びた溶剤で、材料調達から精製までに相当の時間を要し

かつその精製と取り扱いには精度が求められるため高価。

!!

1本50万ゼル!?

・・・3本中1本は別途後払い、残りはローンで・・・
大変申し訳ありませんが、

現在ウィルス除去に有効な溶剤が不足しております。


お時間をいただければ京儀都(キョーグ)の工房から取り寄せることができるのですが。

どうします?
直接行った方が早そうだな。
~同日:南叡府(サウス-エリア)京儀都(キョーグ)の工房~
まず、周辺の金属に被害が及ばないように、特に刀剣(ブレイド)(たぐい)を遠ざけておきます。
・・・
次に感染した刀剣(ブレイド)を常温の真水に1時間以上()けて

酸素を遮断します。

・・・
水に()けたまま、

微電流を帯びたクレミド-ライノ溶剤を感染部分に塗布(とふ)します。

・・・
で、変色したタイミングで、

あ、元の銀色に戻るんですが、水中で布を使って拭き取ります。

このとき、ガラス(びん)などの密閉した透明の容器に隔離します。

・・・
その後、ガラス瓶ごとウィルスを直射日光にさらします。


あとは30秒程度で死滅します。

へェ~!!
おォ~!!
ほォ~!!
ききィ~!!
4本とも真戒塾(スクール)払いにしてもらおうぜ。
改ざん(・・・)するんですか?
・・・
あのウィルスって、本来の色も形状も水銀みたいだったよな。
水銀って常温で液状を保つ唯一の金属らしいですよ。
へェ~、昔は体温計とか電池で使われてたよな。

ヴェドム-ウィルスも何かの役に立てばいいのにな。

ま、ともかくこれで任務は完了ですね。
塚船(ツカフネ)を探す必要もなくなったな。
真戒塾(スクール)への報告は明日にしましょうか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色