第16話 癖

文字数 1,161文字

~同日:東叡府(イースト-エリア)高儀崎(タサガギー)の郊外~
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)】※要修理


神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)行程調整役兼後見人(ツアーガーディアン)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)

魔刃人(マバイド)はその存在自体が悪とされ、

民間人であってもその討伐が認められている。


2人は当然にして抜刀(イグナイト)の体制に入っていたが、

その魔刃人(マバイド)は意にも介さない。

何なんだ、お前?
おい、口の()き方に気を付けろよ、命の恩人だぜ。
2人の刀剣(ブレイド)を握る手に力が入る。
敵じゃあないかな、今のところ。


オレは「ギグ」だ。

・・・
2人をいつでも殺せる、ギグにはそんな余裕さえ漂っている。
・・・
ところで、いくらで落札されたって、これ?
ギグはおもむろに機牙刃(ブレイド-ランナー)を取り出す。
!!
(いつの間に?)
・・・480万ゼル。
ギグは一笑に付す。
何もわかっちゃいねェ。
!?
モノの価値を知らない出品者のマヌケ面を拝みに来たんだが、

まァ、なかなか見応(みごた)えがあったぞ。


さっきの刀剣(ブレイド)、C級だろ?

!!
最初の手刀、よく受け止められたな。
・・・
最終的には耐えられなかったがな。
!!
面白そうだからついてってやる。

ただし、暇つぶしにもならないと思ったその時は・・・殺す!

!!
見せてやるよ、凄いモノ。
ほォ~。
近いうちにな。

ただし、オレたちの任務に協力することが条件だ。

何で対等なんだよ!
・・・
ところで、これは何だ?
武琉(タケル)の傷口が薄い膜のようなモノで覆われ、応急手当がされている。
オレのギブンズだ。

液体を個体にすることができる。

川の水面を走れたのもこの能力ですか?
まァな。


そいつは水を薄く伸ばして弾力のある皮状にしたモノだ。

まァ、能力っていうか、(くせ)みたいなモンだな。

游水創(リキッド-ダウン)」だ。
あん?
お前の能力名だよ。
何言ってんだ、お前。
名前があった方がわかりやすいだろ?
お前、オレの「(くせ)」に勝手に名前つけんなよ!!
クスクスッ
・・・ったく。


ああ、オレが眠るまで能力は解除されないから安心しろ。

眠るまでって・・・
オレたち魔刃人(マバイド)の睡眠は10日に一度くらいだ。
游水創(リキッド-ダウン)

=ギグの異界能(ギブンズ)

使用者の近くに存在する任意の液体を固体に変える能力。

一度に個体に変えられる量には限界があるが、発現対象は基本的に1つ。

個体に変えても質量は変わらない。

レンジ:20m。

リミット:使用者が眠るまで有効、強度はレンジやリミットに反比例する。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色