第32話 情 報

文字数 1,102文字

~同日:中央叡府(センター-エリア)新儀宿(シンジャック)
なかなか面白かったぞ、武琉(タケル)
面白くないでしょ、

私たちの刀剣(ブレイド)も全部ウィルスに(おか)されてるんですよ!

ヴェドム-ウィルスは寄生相手を選んでくれない。

味方の刀剣(ブレイド)も全てウィルスに(おか)されていた。

・・・
もっとも、あの方法以外での離脱は難しかったでしょうけど・・・
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【?級羽坐物(ワザモノ)真紅創世記(クリムゾン-ソウル)】※使用不可、要ウィルス除去

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)】※要ウィルス除去

【B級羽坐物(ワザモノ)雨四煌(アメシコウ)】※要ウィルス除去


神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)行程調整役兼後見人(ツアーガーディアン)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)】※要ウィルス除去

7日目の朝   『二つの星が交わるとき 眠れし同胞(どうほう)が鳴くだろう』 

(政府の持つ二振(ふたふ)りの機牙刃(ブレイドランナー)とあの起動音・・・)

3日目の夜   『如才(じょさい)なき銀影(ぎんえい)が そのまま(たもと)を分かつだろう』

(ウィルス散布での離脱・・・)


(これらはあのお告げ(インスピット)に該当する事象だったと言えるのか?)

(だとしたら、やはり詩の順番は変えられないということか?)


(「4-2日」って・・・「朝」と「夜」・・・)

「また(つの)がない子が生まれたらしい。」

「おい、聖祈式(グレイセオ)の準備に行くぞ。」


そのたび聖祈式(グレイセオ)が開かれる。

罪のない子供が処分されるのだ。

まだ名前もなく、性別すらも明かされない。

弟なのか?妹なのか?


(がら)にもなく虫唾(むしず)が走った。

幼いながらに嫌気が差していた。

聖祈式(グレイセオ)

聖刃角(メイホーン)のない嬰児(えいじ)()()として川へ流す古くからの儀式。

~翌 日~
真戒塾(スクール)郷巳(サトミ)さんからメールです。
≪✉:|刀改《コンバーター》の情報をお知らせします。

伴洲(バンシュウ)」という優れた|刀改《コンバーター》が

日儀光(ニッゴス)にある叡照宮(ヘヴィ-オズ)付近で営業しているようです。

塚船(ツカフネ)の情報を持っているかもしれません。≫

ここでウィルスの除去もできそうだな。
少し戻ることになりますが、行ってみましょう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色