第45話 想い人

文字数 1,774文字

~翌日:倭儀都(ワマト)
是界(ゼカイ)も久し振りだな。
是界(ゼカイ)

異界人(イカイド)倭儀都(ワマト)に対する呼称。

キキィ~!
魔刃界(デイドナム)じゃ、ずっと眠ってたくせに。
で、塚船(ツカフネ)とはどこで会ったんですか?
京儀都(キョーグ)というところだ。
南叡府(サウス-エリア)京儀都(キョーグ)
確かこの辺だ。
ここって・・・
伴洲(バンシュウ)さんの工房?
あッ、武琉(タケル)さん。
!!

(・・・塚船(ツカフネ)?)

あ、ヴァナシュ、

この人は伴洲(バンシュウ)さんっていって、この工房の

!!

あ、まさか・・・

!?
『魔女の(とき)(おとず)れは ()の地での逢瀬(おうせ)なり』
伴洲(バンシュウ)の工房に代々言い伝えられてきた「句」がある。


俳句でも川柳でも短歌などでもない。

伴洲(バンシュウ)はヴァナシュの訪問でこの「句」を思い出す。
だいぶ古いデータが出てきました。
フロッピィ・・・ですか?
デカ!
8インチ型電磁記憶媒体(ライノ-フロッピィディスク)だった。

骨董品(こっとうひん)のパソコンはあるが、稼働せず読取りは不可能であった。

ヴァナシュの異界能(ギブンズ)って治癒(ちゆ)能力?
ああ、触れた相手の身体とその生存本能を一連の体系としてイメージし、

血流を正常な状態に戻して治癒(ちゆ)能力をより(・・)高める。


生まれ持った能力で物心が付いた頃には既にできていた。

・・・ギブンズを言葉で説明するのは難しいな。

ギグを見ていてわかったんだけど、異界能(ギブンズ)は心のイメージ、

使用者の認識と想像力が重要みたいだ。

パソコンは情報処理体系の1つ、つまり一連の「システム」だ。

通電さえすれば、正常に戻せるんじゃないかな?

!!
!!

やってみる価値はある。

!!
!!
やった!!
キィ-!!
読み取れました!!
フロッピィディスク内に「第52代:多羅尾塚船(タラオ-ツカフネ)」の記述を発見する。
他国の友の想い人、

寿命1500年と言われる人物が(わず)か390歳(倭齢21歳)で他界(たかい)す。

倭儀暦(ワギ-カウンター)2390年、友の心を(いや)すために刀剣(ブレイド)を作成す。


※ 現在は倭儀暦(ワギ-カウンター)2998年

!!
!!
他界(たかい)する直前の想い人の御霊(みたま)をこの刀剣(ブレイド)宿(やど)すこととす。

友の心が(しず)まったこの日から、私は同じ女性としてその友に敬意を払い、

おこがましくも別の名を称す。

友 ヴァナシュへ

第52代 多羅尾塚船(タラオ-ツカフネ) 改め 伴洲(バンシュウ)

!!
!!
刀改師(コンバーター)業のときは別名義で活動していたと聞いたことがありました。

私もそれに(なら)い、今は伴洲(バンシュウ)名義で活動しています。


だけど、こういった経緯(けいい)があったんですね・・・

しかも、第52代が女性だったとは・・・




あッ!

!!
フロッピィの記述によると

刀操主(ドライバー)が設定した解除(リセット)コードと

刀指証装具(エグゼサリー)が必要なようです。

エグゼ・・・何?
!!


この指輪のことか?

じゃあ、

刀操主(ドライバー)が設定した解除(リセット)コードっていうのは

ヴァナシュが?

英数字で10文字みたいです。
覚えていないな・・・
パソコンで普通に総当たり解析しても

数か月はかかりそうですね。

ヴァナシュの異界能(ギブンズ)を試してみよう。
わかった。
・・・
・・・
・・・






ピロッ、解除されました。
統改路(オーバー-ゲージ)

=ヴァナシュの異界能(ギブンズ)

自らが一連のシステムと認識したものを制御することができる。

当初本人は、血液の流れを正常化させることで体力回復や治癒(ちゆ)力を増大させる能力と認識していた。

重機や精密機器等の操作も可能で、故障等による制約を受けない。(ただし、電気やガソリン等の動力源は別途必要。)

自分の体力を超えるものの操作も可能ではあるが、身体へのダメージが著しい。

(範囲(レンジ):直接触れることができる範囲、発現継続期限(リミット):なし、触れた後は無期限で継続)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色