第26話 お告げ

文字数 1,640文字

~同日:中央叡府(センター-エリア)新儀宿(シンジャック)
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【?級羽坐物(ワザモノ)真紅創世記(クリムゾン-ソウル)】※使用不可

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)】※要ウィルス除去


神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)行程調整役兼後見人(ツアーガーディアン)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)

多羅尾塚船(タラオ-ツカフネ)って何者なんですかね?
手掛かりねェなァ~。
・・・
お、お前、今日はやけに・・・静かだな・・・ククク
変装してて(しゃべ)(にく)いんだよ!
武琉(タケル)神射(カンザシ)は腹を抱えて大笑いをする。
・・・
また、新しい刀剣(ブレイド)の調達が必要ですね。
しかし、よく折れるよな。
相手のレベルにもよりますが、

どちらかというと武琉(タケル)の使い方に耐え切れないみたいですね。

!!
武琉(タケル)のピークブックにスポットメールが届く。
おッ、スポットメールの「お試し無料クーポン」だ。
ってことは、この周辺の店ってことですか?


で、何の店です?

「占い」だ。
・・・
武琉(タケル)、占いとの付き合い方は、

抽象的な言葉に現実の事象を当てはめて

安心する程度に(とど)めておくことです。

神射(カンザシ)はドライだな。
~同日:新儀宿(シンジャック)の占い館~
ここだな、占い館「新儀宿(シンジャック)(もり)」。
・・・
いらっしゃいませ、占い師の憂蘭樹(ユラギ)と申します。


何を占いましょうか?

やっぱ恋愛かな。
仕事でしょ!
名前と生年月日を教えてもらえますか。
名前は武琉(タケル)

倭儀暦(ワギ-カウンター)2976年4月18日生まれです。

それでは、この水晶玉を通して

その奥にある時計を見つめてください。

・・・
・・・
・・・
では見てみましょう。


・・・時計の針は「午後10時55分」を指しています。

併せて「灰色の風」・・・が見えますね。

「午後10時55分」という時間は、

現在あなたが与えられている任務が終盤に差し掛かっていることを意味します。

!!

また、「灰色の風」というのは、

あなたの立場がはっきりしない不安定な状態であることを表しています。

(抽象的過ぎる。)
最後に、

時を(つかさど)凶刻(マガトキ)であるカイオーンのお告げ(インスピット)がございます。

(凶刻(マガトキ)?)
お手元のタブレット端末をご覧ください。
タブレットにお告げ(インスピット)が映し出される。
7日目の朝   『二つの星が交わるとき 眠れし同胞(どうほう)が鳴くだろう』 

3日目の夜   『如才(じょさい)なき銀影(ぎんえい)が そのまま(たもと)を分かつだろう』 

4日目の朝   『喧騒(けんそう)へと導かれ (ことわり)の片鱗に触れる』

8日目の夜   『背信の邂逅(かいこう)が さらなる深淵(しんえん)への扉を開くだろう』

7日目の朝   『未知なる濡れし胆力(たんりょく)が 新たな光を放つだろう』

4-2日目の朝『眠れる星の鎮魂歌(レクイエム)を 自らそっと(うた)うだろう』

(何だ、これ?)
差し支えございませんでしたら、

ご自身のピークブックへデータをご転送ください。

万が一の際は、ウイルス保険の対象となりますのでご安心ください。

武琉(タケル)、後で私にも転送してください。
謎解き?
私にもわかりかねます。

お告げ(インスピット)は、これ以上でもこれ以下でもございません。


ところで、随分大きな荷物をお持ちですね。

ああ、これ預かりモノの刀剣(ブレイド)なんですけど、

認証が必要みたいで抜刀(イグナイト)できないんですよね、ハハッ。

武琉(タケル)、むやみに見せびらかさないでください、あ、すみません・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色