第1話 依 頼

文字数 953文字

倭儀暦(ワギ-カウンター)2998年


かつて倭儀台國(ワマタイコク)と呼ばれた地、倭儀都(ワマト)


その國の北叡府(ノース-エリア)に位置する佐儀渡(サッド)

~コンビニ~
いらっしゃいませー。

全部で834ゼルですね。

ちょうどいただきます、ありがとうございましたー。

次の曲は来月リリース、

不協倭音(ディスコーディア)の新曲で・・・

ったく、いつまで眠ってんだよ。
武琉(タケル)

レジ脇でハムスターを飼うな、コンビニだぞ、ここ!!

ハイハイ。
北叡府(ノース-エリア)における

先週1週間の聖隠旅(スターツ)数は32人、過去最多となりました。

特に夜間の不要不急の外出は・・・

増えてきたな。
聖隠旅(スターツ)」なんて言い方してるけど、「行方不明者」だろ?
聖隠旅(スターツ)

=行方不明者。

神社(オズ)周辺に多くみられる現象だが、詳細は不明。

武琉(タケル)、電話だ、出れるか?
誰から?
若い女性だ。
<☎:もしもし、代わりました。>
<☎:もしもし、武琉(タケル)さんでしょうか、

こちら国立刀儀師(ツルギシ)教練学舎(スクール)真戒塾(シンカイジュク)郷巳(サトミ)と申します。

●国立刀儀師(ツルギシ)教練学舎(スクール)

=国が設立した専門学校で、学業や実践を通じ剣術及び体術を体得し、

刀儀師(ツルギシ)と成るべく人材の育成を図っている、4年制。

ちなみに真戒塾(シンカイジュク)は、

倭儀都(ワマト)に設立された3校の教練学舎(スクール)のうちの1校。

刀儀師(ツルギシ)

=あらゆる刀剣(ブレイド)に関する知識を有し、

剣術や体術をもって刀剣(ブレイド)を的確かつ安全に操ることができると認定された者。


刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)

=厳格な試験(筆記、実技)に合格し、

刀儀師(ツルギシ)と認定された際に取得できる公的な資格。

<☎:・・・はァ。>
<☎:突然で大変恐縮なのですが、

我が校の学長からある任務の依頼をさせていただきたく

ご連絡を差し上げたところです。>

!!

<☎:ある任務?>

<☎:はい、詳しくは学長自らお伝えしたいとのことなので、

ご足労いただけると助かります。>

<☎:わかりました、明日そちらへ伺います。>
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色