第22話 駆け引き

文字数 1,167文字

~同日、秋儀葉原(アケビハラ)、ライブ会場まで1.5kmの地点~
逃がすかよ!
(最初からサングラスを?)
ギグ、雨だ!游水創(リキッド-ダウン)!!
!!

(まぶ)しくて見えねェんだよ!!

見当つけろ!!
ギグの異界能(ギブンズ)

討魔刃隊(アビサー)たちを雨ごと固めてその場に固定する。

!!

クッ、何だこれは!?

が、武琉(タケル)も一緒に固定されてしまう。
・・・
3対2で形成逆転、人質も取り返した。
クソッ・・・
カチ・・・ポイッ
!?
ドッグワァァーーン
!!
武琉(タケル)が投げた爆性まきびし(ボム-ジャグル)が何もないところで爆発する。
何を!?
これからあれと同じモノで

お前たちの電磁自動車(ライノ-モビル)を攻撃する。

!!
この後、追跡できないようにな。
ほォ~。
・・・
ただし、2人とも武器を捨てて降伏するなら

今すぐ能力を解除する。

・・・
爆性まきびし(ボム-ジャグル)も使わない。
!!
焚斗(タクト)さんッ・・・
・・・
どうする?
クッ・・・
政府の車とはいえ、安くはないんだろ?
・・・わかった。
焚斗(タクト)たちは武器を捨て降伏する。
よし、ギグ、解除だ。
チッ・・・
カレチ、大丈夫
パシィィーー
カレンの平手が武琉(タケル)(ほお)にヒットする。
!?
どうして魔刃人(マバイド)なんかと一緒にいるの!?
!!
・・・
どうして魔刃人(マバイド)なんかと親しくしてるの!?
カレンは中学生の頃、魔刃人(マバイド)に兄の命を奪われていた。

その復讐心から高校へは進学せず尽誓堂(スクール)へ通い始める。

同時にアイドル活動を始めた理由は、兄の命を奪った魔刃人(マバイド)を探し出すためだった。

芸能界は少なからず裏社会との繋がりがあり、有名(メジャー)になれば魔刃人(マバイド)の情報も得やすいと考えたからだ。

尽誓堂(スクール)通いをしながらのアイドル活動、血の(にじ)むような努力でようやくここまで来た。

そのため、(かたき)である魔刃人(マバイド)と親しくする武琉(タケル)を見て、激しい嫌悪感を(あら)わにする。

グッ・・・
一方、武琉(タケル)は生まれつき親が()らず、物心ついたときは祖母が親代わりとなってくれていた。

祖母は武琉(タケル)を将来良い仕事に()かせるためにと真戒塾(スクール)へ通わせくれていたが、その祖母が突然他界する。

天涯孤独となった武琉(タケル)は金銭的な理由もあり、真戒塾(スクール)の中退を余儀なくされる。

今この手に刀剣(ブレイド)があれば、ここで(たた)()っていた!!
!!
カレンは駆け付けたマネージャーとその場を後にする。
(今のオレに・・・)
・・・
(今のオレにできること・・・)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色