第4話 準 備

文字数 926文字

~コンビニ~
店長、アミリの世話よろしく。
ハムスターの餌ってどこに売ってんだ?
この店でも売ってるって、もう。
ハイハイ、アミリちゃん餌ですよ。
さっきあげたばっかだって、もう。
半年とはいえ寂しくなるな。
ここ倭儀都(ワマト)で暮らす人たちは、倭儀人(ワノイド)と呼ばれている。

他の異なる種族と区別するためである。

神牙人(シガイド)

神牙界(カンゼオン)という異界で暮らす種族。

倭儀人(ワノイド)(あが)(たてまつ)る信仰の対象となっている。


魔刃人(マバイド)

魔刃界(デイドナム)という異界で暮らす種族。

倭儀人(ワノイド)にとっては悪魔的な存在である。


異界人(イカイド)

神牙人(シガイド)魔刃人(マバイド)の両種族の総称。

~3日後~
今週分の経費、確かに入金されています。
え、そっちに入金されんの?
契約書にはそう記載されていますが。
・・・

確か、1人5万ゼルだっけ?

2人で5万ゼルみたいですね。
!!

はァ?

契約書にはそう記載されていますが。
やられた、あのクソ親父!!!
私は給料制なので大丈夫です。
ドライだなァ。
まずは準備のために新儀潟(ニーグド)まで出ましょうか。
2人は電磁鉄道(ライノ-トラム)に乗車する。
初めてヴェドム-ウィルスを(じか)で見ましたが、

本当に蹴っても叩いても(ホルダー)から抜けませんね。

そんな簡単に抜けたら勇者になっちゃうだろ。
~同日:北叡府(ノース-エリア)新儀潟(ニーグド)
2人は佐儀渡(サッド)から4つ目の駅、新儀潟(ニーグド)に降り立つ。
全身用電磁防装具(ライノ-スーツ)」はもう着てますよね。

脛部用電磁防装具(ライノ-レガース)」と「拳用電磁手袋(ライノ-ナックル)」くらいは揃えておきましょうか。

全身用電磁防装具(ライノ-スーツ)

=外部からの衝撃を吸収する一般的な耐衝撃スーツ。

日常の動きを利用した発電、充電が可能。

ちなみにピークブックは非接触充電式。


脛部用電磁防装具(ライノ-レガース)

=基本的には防具だが、蹴り技の際にも有効。

おッ、これも使えそうだな。
じゃあ、クラウドペイでお願いします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色