第41話 記 憶

文字数 1,102文字

~同日:南叡府(サウス-エリア)京儀都(キョーグ)
武琉(タケル)神射(カンザシ)が目を覚ます。
心配そうな顔でギグを見つめるルバの姿だけがそこにあった。
ルバ、無事だったか。
Zzzzz・・・
ギグは・・・眠ってるのか?
(闇刃結社(フォグマ)はどうした?)
Zzzzzzzzz・・・
(ルバは・・・聖獣(ホリーク)?)
~2日後:京儀都(キョーグ)の宿泊先~
ギグ、これ好きでしょ、食べて行きなさい。
寂しくなったらまた来なさい。
ンシュウ・・・バンシュ・・・うゥ・・・


!!

うなされていたギグが目を覚ます。
(どうしてあんな夢を・・・)
ギグ、具合はどうだ?
!!

あァ・・・

大分うなされていたようですが。
きィ・・・
・・・そういえば、あの女、

伴洲(バンシュウ)」・・・って言ったか?

|刀改《コンバーター》の?それが何か?
いや、似た名前の知り合いを思い出しただけだ・・・気にするな。
気になるだろ、会いに行って見るか。
!!

いや、別にオレは・・・

そうですね、

それで元気が出るならいいかもしれませんね。

いや・・・本当にオレは・・・
遠慮すんなよ。
少しくらい遠くてもつき合いますよ。
・・・
えェェェーーーー!!
魔刃界(デイドナム)なんですか!?
オレの故郷だ。
~同日:引き続き、京儀都(キョーグ)
武琉(タケル)・・・刀儀師証(ツルギシ-ライセンス)なし

【?級羽坐物(ワザモノ)真紅創世記(クリムゾン-ソウル)】※使用不可

【A級羽坐物(ワザモノ)十戒牙(ジッカイガ)

【B級羽坐物(ワザモノ)雨四煌(アメシコウ)


神射(カンザシ)・・・準1級刀儀師(ツルギシ)行程調整役兼後見人(ツアーガーディアン)

【A級羽坐物(ワザモノ)菊連歌(キクレンガ)

深夜2時から3時、そこの井戸(ナムアビス)に飛び込むだけだ。
!!
井戸(ナムアビス)

神社(オズ)の敷地内に設置されている一般的な井戸。

魔刃人(マバイド)倭儀都(ワマト)との往来の際に出入口とする場所。

本来、移動にいちばん適しているのは月闇蝕(ルーン-イクリプト)の夜だ。
・・・
その日は界闇(テネブリクト)がひと際大きく開き、苦しさも半減する。
!!

今「苦しさ」・・・って言ったか!?

水中で呼吸を止める程度だ。

今日なら15分くらいか。

!!

ムリです、ムリです。

ききィッ!!
つきあってくれるんだろ?
界闇(テネブリクト)

=異界と倭儀都(ワマト)を往来する際に発生する球状の闇。

外部から闇の中は一切(うかが)い知れず、中の様子や音等は一切漏れない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【武琉(タケル)】

主人公

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、22歳

牡羊座、A型、右利き

コンビニに勤務

アイドル好き


【神射(カンザシ)】

北叡府(イースト-エリア)佐儀渡(サッド)出身、27歳   

乙女座、B型、左利き

民間の旅行会社に勤務

冷静沈着

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色