27、グエル公園(1)

文字数 547文字

1日観光ツアーで午前中にモンジュイックとサグラダファミリアへ行き、午後はまずグエル公園に行きました。作品集は下の写真から入って下さい。
グエル公園は最初は集合住宅地を作る予定でした。このオブジェは馬車の通り道です。
こんなに凝った馬車の通り道を作ったのですか?
このような石の柱が長く続いています。
石の砦や要塞のようだ。このようなものを見ると余はワクワクする。
石の通路の先はこのようになっています。
石の形や大きさをそろえてはいないですね。
このような建物もあります。
グエル公園は高台にあるので、バルセロナの街がよく見えます。グエル公園は最初は分譲住宅地として計画され、1900年から1914年の間に建造されました。
随分後の時代ですね。
私達にとっては100年以上前です。
美しい塔がある。プラハにはこのような塔はなかった。バルセロナにはこんなにすごい建築物があるのか。
余が娘のペトロニーラとバルセロナ伯を結婚させたのは間違いではなかった。おかげでアラゴンは発展したようだ。
色や形が美しいですね。私達の時代では考えられないです。
グエル公園はグエル伯爵とアントニ・ガウディの夢が作り上げた分譲住宅ですが、残念ながら買い手はガウディ本人とグエル伯爵だけで、工事は中断して市の公園として寄付されることになりました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色