16、バルセロナ大聖堂(2)

文字数 558文字

バルセロナ大聖堂の写真の続きです。作品集には下の写真から入ってください。
バルセロナ大聖堂の中は写真を撮るのによい場所がたくさんあります。
僕たちユダヤ人はキリスト教徒に対しては複雑な感情を持っています。特に僕の生きた16世紀のスペインは異端審問が激しい時代でした。でも教会や大聖堂の中を見ると美しいと感じます。
彫刻も細かく丁寧に作られている。
我々古い時代の人間はこういう彫刻に深い感銘を覚える。
僕は高い天井やステンドグラスに感動しました。僕たちが住んでいた修道院はこんなに豪華ではなかったです。
煌びやかで豪華である。こういうのが余の好みだ。
こういう豪華なのは私も好きですよ。
紋章とかも飾ってありました。
大聖堂には中庭もあって、お土産物が売っているお店もありました。ここでブレスレットやネックレスなどをたくさん購入しました。
中庭にはアヒルもいました。
わーい、わーい。アヒルさんがたくさんいる。
こら、お前は若く見えるけど本当は80歳過ぎまで生きているのだろう。アヒルを見て喜ぶな。
いいじゃないですか。僕は心は15歳のままです。
バルセロナ大聖堂はすごく大きくて豪華だけど、中庭などもあってホッとできる場所になっています。
バルセロナ大聖堂は予約をしてなくても簡単に入れるし、スペインの教会の豪華さを実感できるお勧めの場所です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色