第8話

文字数 1,436文字

 ……当然のごとく一方的にやられ、こずえ先輩からため息が漏れ聞こえる。これで僕の実力が知れたに違いない。
 だが、彼女の反応は予想を覆した。
「……わたくしをからかっていらっしゃるのかしら? 手を抜かずに本気でプレイして頂戴と言ったわよね? わたくしごときでは相手にならないでしょうけど、どんな相手でも全力を出すのがマナーというものでございますわ」
 言葉遣いは丁寧だが、その裏には明らかに敵意が込められている。
「別に手を抜いているわけじゃありません。これが本当の実力なんです。信じてください!」
 だが、こずえ先輩は聞く耳を持たず、再度対戦が始まった。
 ……結果は言わずもがな。一勝どころか、ダメージすら与えることができなかった。
 これには部長も堪忍袋の緒が切れたようで、
「からかわないでって言ったでしょ? どこまでプライドを傷つければ気が済むの? ゲーム部にあなたは必要ないわ。今すぐ退部しなさい。これは部長命令よ!」
 一方的にまくしたてた挙句、部室の隅にあったキャビネットから書類を取り出すと、三橋院こずえは有無を言わさず僕の前に叩きつけた。
「これって……」
「見てわかるでしょう? つべこべ言わずに記入して頂戴!」
 視線を落とすと、それは退部届であった。どうやら本気らしい。
 まさか三日目にして退部とは、ほとほと運がないようだ。
 いや、却って幸運なのかも。
 これで苦手なゲームをしなくて済む。
 笠原との接点が無くなるのは勿体ないが、ここは致し方ない。いきなりエアガンで撃たれるよりはよっぽどマシだ。
 さらさらと書き終えると、こずえの鼻先に退部届を突き付けた。
「これで文句ないだろう? 言われなくてもこっちから辞めてやるよ。 大会だか何だか知らないが僕には関係ない。勝手にしてくれ!」
 強気な態度を取るとは思わなかったのだろう。こずえ先輩は顔を蒼ざめながら、袖口を引っ張ってきた。
「……もう一度勝負しなさい。今度こそ本気でよ。それでもし本当にビギナーと判断したら、退部届はなかったことにするわ。いいわね?」
 いいわねと言われたところで、僕の意見は変わらない。勝ち負けに関係なく退部してやる。
 イキりがるこずえは椅子に座ろうとして、僕を右手で押しのけた。
 ……が、足がもつれたらしく、バランスを崩しながら、僕の腕をつかみ、一緒に転んでしまう。
「あいたたた……」
 気が付くと僕は馬乗りになり、何かを両手で掴んでいた。
 それは柔らかで豊満なバスト。もちろんこずえ先輩の。
 慌てて手を離すが、彼女の表情は般若のそれになった。
「うぐっ…………!!」
 これまで感じたとこがないほどの強烈な痛みがアソコに走る。膝蹴りをまともに喰らったようだ。
 股間を押さえながら悶絶すると、こずえ先輩は大声で叫びながら部室を飛び出していった。
 声も出せず、ひとりで粛々ともだえていると、やがて昨日の警備員が入ってきた……。
 
「またお前か。今度は何をやらかした?」
 高田先生は腕を組みながら白目をさらす。
 まるでデジャヴを見ているようだった。
 脂汗を流しながら股間をおさえ、僕は一言も発することができないでいた……。

 さすがに異変を感じたらしく、その夜は両親たちから問い詰められた。夕食時のことである。
 このまましらを切り続けるわけにはいかなかったが、それでも本音を喋るわけにはいかず、「……ちょっとね。たまたま転んで……」と苦し紛れの弁解をした。
 妹は軽蔑のまなざしを突き刺しながら、無言で箸を進めていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み