第18話

文字数 748文字

 とりあえずゲームを始めることとなった。
 スイッチを入れると画面が点灯し、セガ・サターンのロゴが表示された。
 しばらく待つと、タイトル画面らしきものに切り替わる。
「これは?」
 僕は当然のように尋ねた。
「ボンバーマンよ。正確には『サターンボンバーマン』ていうんだけどね。家庭用ボンバーマンでは唯一、十人対戦できるのよ」
 ボンバーマンとは直訳すると『爆弾男』。えらく物騒な名前だ。それにしても「十人」対「千」ってどーゆーこと?
「どうしてこれを?」
「初心者向けだからよ……っていうのは表向きの話。もちろんビギナーでも遊びやすいのも理由の一つだけど、本当は……」
「本当は?」聞き返さずにはいられなかった。
 萌恵はにやりと口を歪めると、小粋な笑顔を振りまいた。
「今度の大会の種目に選ばれたの。だから……ね?」
 松田聖子の歌じゃないけど、萌恵は天使のウインクをした。
 顔中が溶けたロウソクのようにドロドロとなり、瞳がハートになるのを感じる。コントローラーを持つ手にも思わす力が入り、小さく「よっしゃーっ!」と叫んだ。
 萌恵から説明を聞き、なんとなくシステムを把握する。
 だが、いざスタートしてみると、開始五秒で自爆してしまった。
「……何やってんの? あなた、思った以上にバカだったみたいね」
 面目ないとうなだれるしかなかった……。


 火曜日と水曜日は、関根海荷と三橋院こずえに指導を受ける予定であったが、それぞれ急用ができたらしく、僕ひとりで自主練となった。
 コンピューター相手の対戦だとイマイチ張り合いがないが、それでも結構手ごわく、連敗を重ねていく。
 しばらくゲームを続けていくうちに、徐々にコツを掴みだし、わずかだが勝率が上がっていった。
 僕って意外と才能あるんじゃね?
 だが、それは幻想でしかなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み