第114話 困った時の神頼みとノエルの祝福

文字数 1,965文字

「ねえエリアス君、どこにいくの?」
 俺達3人はあるところに向って歩いている、
「教会です、アリッサさん。かあさんに相談しようと思いまして」
「かあさん?」
 ノエルさんが怪訝(けげん)そうな顔をする。
 そうだったノエルさんには、昨日の今日でまだ言っていなかった。
「後でお話いたします」
 そう言って教会に向かった。



 時間は昼過ぎのため、教会は空いていた。
 俺達はシスターがいたので、軽く頭を下げ大聖堂の中に入った。

 俺は女神ゼクシー像の前に跪き目を閉じ祈る。

 すると白い靄のようなものに包まれた場所にいた。
「こんにちわ。ゼクシーかあさん!」
「まあ、エリアス。いらっしゃい!!」
 そこにはスレンダーで黒髪の女神ゼクシーがいた。

「かあさん、実は困った事が起きまして…。相談に伺いました」
「困った事?いったいどんなことかしら」
「実は貴族に目を付けられまして…」
「なんと言う事?エリアス

は美少年だから、貴族でなくても目を付けるわよ」
 

なんだね。
 だんだん過保護になって行きますね、かあさん。

「いえ、そう言う話ではなくて。そう言えばアリッサさん達に祝福を与えてくれて、ありがとうございました。2人共とても喜んでましたよ」
「えっ、あっ。そ、それは良かったわ。オホホホホ」

「あ、そうだ。これをどうぞ」
 俺はストレージから以前作っておいたカステラと、どら焼きを出した。

「今回のお土産です」
「まあ、これはなにかしら?」
「カステラと、どら焼きと言うお菓子です。甘くておいしいですよ」
 そう言いながら俺はストレージから、急須(きゅうす)に紅茶を入れお湯を注いだ。
「さあ、どうぞ。紅茶です、かあさん」
「う~ん、良い匂いだわ。エリアスはいい息子ね。こんなに良い子なら、下界に手放すのではなかったわ」

「まあ、そう言わずに。また遊びに来ますから」
「そうね、待っているから。あれ?エリアスちゃん。また女が増えたのかしら?」
「はい、3人目の嫁のノエルです。よろしくお願いします」

 女神ゼクシーは考える。
『まあエリアスちゃんたら。かあさんは構わないくせに、他の女にはご盛んなのね…。キィ~、それになによ、この女は!!スレンダーで内向的そうで、胸は絶壁で、存在感が薄くて…。ま、まるで私みたい…』

「ま、まあいいわ。今回の娘は良さそうだから、かあさんは認めてあげるわ」
『や、やはり男の子は母親が理想の女性だと言うから、母さん似の絶壁娘を…』

「かあさん!!」
      「エリアスちゃん、駄目よ!!」
「いいじゃないですか、奥さん!!」
      「私達は親子なのよ!!」
「でも血は繋がっていません!!」
      「でも戸籍上そうなら、私達は無理なのよ!!」
「お、俺はもう我慢できません!!」
      「あ~れ~!!」
 くるくるくる、私は帯をほどかれ回るの~。

「か、かあさん?もう良いでしょうか?」
「はっ?!ご、ごめんねエリアスちゃん。最近、寸劇にハマってて」
 やはり、この何もない空間に1人でいるのは良くないな。

「貴族に目を付けられたのね?それはエリアスちゃんは美少年だから、貴族でなくても目を付けるわよ」
 あ~れ~!!
 くるくるくる。

「それは先ほど聞きました。アリッサさん達とも引き離されそうで困っています」
「わかったわ、私に任せておいて」
「俺はどうすれば…」
「明日またここに来れば分かるわ。私の可愛いエリアス」

 そうかあさんに言われ、俺は現世に戻って来た。
 両脇を見るとアリッサさんとノエルさんも祈っていたらしい。

 俺達は屋敷に戻った。
 そしてオルガさんに今日あったことを話した。
 それからゼクシーかあさんに頼んできたことを話した。

 不思議そうな顔をしているノエルさんに話をした。
 俺は転移者であること。
 他の世界で35歳で他界し、女神ゼクシーにこの世に再び生と名をもらったこと。
 そして創生魔法、鑑定、異世界言語、ストレージ、生活魔法のスキル。
 精神年齢も15歳になるようにしてもらい、母になってもらったことを話した。

 ノエルさんは俺が『愛し子』だったことに、とても驚き感動していた。
 女性の憧れともいうべき、女神ゼクシーの加護をもらった男と結婚したからだ。

 女神ゼクシーはこの世の絶対神、美の女神でもあるのだ。
 しかし本当のゼクシーかあさんのことを、言う訳にはいかない。
 
 もしかしたらと思いノエルさんを鑑定すると、思った通り加護を受けていた。
 ノエルさんにそのことを話すと、とても喜んでいた。

 しかしその祝福の内容までは、オルガさん達と同じで俺には見えなかった。

『女神ゼクシー』の祝福
 名前:ノエル
 種族:人族
 年齢:20歳
 性別:女
【加護】
 女神ゼクシーの祝福、同病相憐(どうびょうあいあわ)れむ
 『知力、運』2割UP、『体力』3割UP

 戦闘をしないノエルの、『体力』をマシマシにする意味は…。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

★主人公


・エリアス・ドラード・セルベルト


 男 15歳


 黒髪に黒い瞳 身長173cmくらい。


 35歳でこの世を去り、異世界の女神により転移を誘われる。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み