第19話 お友達から

文字数 2,490文字

 俺達は魔獣ウィルムの討伐依頼を完了し、冒険者ギルドに戻った。
 ドアが開くと今まで話していた人達が突然、静かになった。
 どうしたんだ?

 オルガさんはウィルムの討伐依頼が完了したことを伝えに、担当のコルネールさんの所に向かった。

 俺は暇になり椅子に座って待っていると、コンラードさんとまた会った。
「ようエリアス」
「あっ、コンラードさん」
「どうだったい?」
「はい、ウィルムを11匹狩れました。やはりパーティーだと効率がいいです」
「11匹だと?普通はそんなに狩れない、まず見つけることが出来ないからな」
「そうなんですか」
 やっぱりスキルがあると便利だな。
「もしかしたらウィルムは、みんなメスだったりしてな」
「なんですか、それは?」
「だってお前、女殺して言われてるぞ」
「えっ、どう言う事でしょうか?」
「今朝のジャムの話だよ」
「ジャム?」


 コンラードさんが言うには、砂糖や果物は高級品だ。
 更に加工した甘いものは価値がある。
 役人に袖の下を渡す時も、お金以外なら甘いものが代わりになるくらいだ。
 甘いものなら見つかっても、硬貨ではないから賄賂にならない。

 そして異性にあげる場合は別の意味となる。
 高価な甘いものをあげるという事は、愛の告白と同じだ。
 高価な物を差し出し二人で甘い恋を囁こう、と言う意味だと言うのだ。
 
 俺はみんなの前でアリッサさんに告白し、他にも好きな人がいます、と宣言したのと同じだそうだ。

「いや~驚いたぜ。みんなの前でアリッサさんに、ジャムをあげるだけでも度胸がいるのに。その上、他にもあげるなんてさあ。2人もなんてこれからどれだけ、稼がないといけないんだ」

 そういう事なのか。
 まさか、そんなつもりはありませんでした!とも言えないし。

「後は相手がその気持ちに、応えてくれるかだけどな」

 そうだ。告白だとしても相手にも選ぶ権利がある。振られる可能性もある訳だ。

 アリッサさんの方を見ると、下を向いてしまった。
 やはり嫌だったのか。
 振られたなこれは。
 告白する気はなかったけど、振られるのも嫌だな。
「エリアス君。ウィルムを出して」
 オルガさんに呼ばれ、俺は解体場へ向かった。
 

「おう、またあんちゃんかい」
「アンセルさん、エリアスです」
「ああ、悪い悪い。で、今日はなんだい?」
「ウィルム11匹です」
「11匹か、ではここに出してくれ。査定が終わるまで、飲食コーナーで時間でも潰してくれよ」

 受付の横のフロアは夜は酒場になっている。
 昼間はまだやっていないので、査定が終わるまでそこで休める。
 することもなく疲れたので甘いものが食べたくなった。
 俺はストレージからビワを出し、オルガさんと食べていた。

「美味しい」
「甘いね」

 ちらっと受付を見るとアリッサさんがこちらを見ている。
 騒がしかったですか?
 ごめんなさい。

「お~い。査定が終わったぞ」
 解体場からアンセルさんが顔を出して言った。
 受付に行くとコルネールさんが
「ウィルム11匹ですね。状態が良かったので110,000円です」
 1匹1万か、悪くないな。
 お金はオルガさんが代表で受取って折半した。


 明日の依頼があれば探しておくか。
 そう思い依頼書の所に行こうとした所、アリッサさんから声を掛けられた。
「エリアス君。私の分は…ゴニョゴニョゴニョ」
「はい?なんですか」

「「私の分はないんですか!」」

「あ、はい。イチジクならありますけど、それでいいですか?」
「はい。それでいいです」

 俺はストレージから皿を出し、その上にイチジクを山盛りだしてやった。
「え、こんなにもらえるの!」
「ええ、また採ってきますから」
「私、街の外に出る事なんてないから」

 普通、住人は街から出る事はない。
 だから山の果物の山盛りなんて見る事なんてない。
 甘味や糖分に飢えているのだ。

「森の果物は季節ごとに違うから、その都度たくさん採ってきますね」
「まあ、季節ごとに、私だけにたくさん…甘いものが…」
「ちょっと、何言ってるのかな。おばさん」
 後ろを振り向くとオルガさんが居た。

「「「 おばさんですって! 」」」

「おばさんでしょ、だって」

 オルガさん、毒舌だよ~。

「なによ、この筋肉女」
「筋肉女ですって!今日なんてエリアス君と腕を組んで歩いてたら、『やや硬いがそれはそれでいい』、て言ってたわよ。そしてグイグイしたらエリアス君は、エリアス君は…い、言えないわ!」
「そんなことをしていたの、あなた達は」
「そうよ、エリアス君はフェチ小僧なのよ。帰りなんてグリグリしたら、『汗をかいた臭いがたまらない、筋肉質の胸も良いな』、て呟いていたわ」
 や、やばい。口に出ていたのか。しかも聞かれてた。


「そんな、エリアス君。グイグイとグリグリてなに?そんな筋肉胸が好きなの?」
 アリッサさん、声がでかいですよ~。

「私達はもう一緒に暮らしているの。お早うから、おやすみまで一緒なんだから」

「オルガさん、それは同じ宿屋に泊まってるだけでしょう」
「エリアス君どうなの。この人にもジャムをあげたんでしょう?」
「ええ、まあ」
「2人と付き合いたい、てことで良いのよね?」
「はい?」
「だから2人と付き合いたい、てことで良いのよね??」
「いいえ…「「2人と付き合いたい、てことだよね」
「は、はい、そうです。でも嫌ですよね」
 アリッサさん、断ってくれ~!
「喜んでお受けします。ただ知り合ってから日が浅いからお友達からでいいかしら」
 受けるんかい!

「私も喜んで」
 オルガさんも、お友達だよね。

「「「「 宜しくお願いします。エリアス君 」」」」

 こうして俺は2人と友達として付き合う事になった。
 そうなったら念のため、アリッサさんを鑑定しておかないと。

【スキル・鑑定】簡略化発動
 名前:アリッサ
 種族:森妖精(エルフ)
 年齢:250歳
 性別:女
 職業:魔術師
 レベル:45

(ブッ~~!エルフて。外見は人と同じで耳は関係ないんだ。250歳か。確かにオルガさんの言ってた、おばさんは合っていたな。でも言えない、レベル45だし)

 それにエルフの女性はファンタジーとは違い、体つきはスレンダーではなく肉感的だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

★主人公


・エリアス・ドラード・セルベルト


 男 15歳


 黒髪に黒い瞳 身長173cmくらい。


 35歳でこの世を去り、異世界の女神により転移を誘われる。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み