第3話

文字数 536文字

「一番、好きな人と。一番、嫌いな人が一緒っていうのがやなのっ!!

言い終わった後に「もぅっ」ってリアクション付きのアルバイトさんが僕に伝えてくれる…。

「ど、どうしたっ」っていうリアクションで済ませたけど…。これは…誰と誰の事なのか?…んー。お兄さんと僕の事かな?

僕「一番、嫌いな人って…」
ボソッっと。口に出てしまっていた。嫌われる事したかな?むしろ何もしていない…。

マスター「おぅ」
僕「そろそろ…閉店時間なので…」

マスターはニヤニヤ顔でカウンター席に。閉店時間ではない。僕はニヤニヤ顔で応える。

僕「スムージーで良いですか?アハハハッ」
マスター「何でもええわ。ハハッ」

緊急事態宣言の延長があって空元気にも見える。混沌を感じる…生きているのと同じ…。にしても…ね?

僕「オンライン飲み会ってあるじゃないですか?」
マスター「あるなー」

僕「あれって。月額制にして。店内映してマスターと喋れます。とかってどうですか?」
マスター「したら。したで。人増えへんだらな?凹むやろそれ?」

僕「だめっすか?」
マスター「あかんな」

どうしたらいいんだ感。いや…むしろ他の事したくないが伝わってくる。

とはいえ、僕がするのか?っていうと。ないなぁー。名前の売れ、商業形成…。僕ではないな。感がありありで。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み