3-1.ビジネスホテル

文字数 719文字

2023年3月24日(金) -3日目-

美羽が目を覚ますと、日時は3月24日の正午。太陽の光が眩しかった。

美羽が眠っていたのは

知らない部屋のベッドだったが、どこかのビジネスホテルの一室のようだ。部屋のパンフレットを見ると、どうやら品川のビジネスホテルらしい。



机の上に書き置きがあった。


【美羽ちゃん、おはよう。ルームサービスは自由に利用していい。絶対外に出たらだめだよ】



ピリリリリ・・・



そのとき、美羽のスマホが鳴った。



「もしもし?美羽?私だけど」


「き・・・清美叔母さん?」


「昨日帰ってくるって言ってなかった?どこにいるの?東京着いているの?帰ってこれなくなったなら、連絡くらいしてよ。あと、申し訳ないんだけど、これから私、取引先との打ち合わせで急遽出社しないといけなくなったから、20時頃まで帰れないわ。私が帰るまで適当に時間潰しててね」


「叔母さん!あのね!!」


美羽の叔母、神野(じんの)清美(きよみ)からの通話は一方的に途絶えた。折り返したが、繋がらなかった。

美羽は必死に誰か連絡を取れる人間が東京にいないか考えた。



(あいつか・・・)



美羽は、藁にもすがる思いで、同級生の兄で、過去しつこく付き纏っていた、美羽の5歳年上の伊藤(いとう)浩介(こうすけ)に連絡を取ることにした。

伊藤浩介は、今確か名古屋から上京していて、都内のゲーム会社に勤めているはずだ。



伊藤浩介とはすぐに連絡がつき、本当かどうかは不明だが、今日は会社が休みらしく、今から品川駅近くのカフェに来てくれることになった。



身支度して靴を履く。

ドアには、【絶対出るな】と付箋がされていた。

だがこんな所にはもう居られない。スーツケースとワイン瓶を持ち、構わず美羽はドアを開けた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み