その男、人間凶器につき

文字数 2,337文字

「探したぞ日本人」・・そういって降りてきた男は、大柄なジョンよりも更にひとまわり大きい。

 何と言っても身長が高い・・・2mはあるんじゃないだろうか。
 金髪の白人ですが、短めの髪は逆立っています。
 鍛え抜かれた身体であることが一目でわかる、まさに人間凶器といった雰囲気。
 映画「ロッキー4」に出てきたドラゴことドルフ・ラングレンを想像してもらえばかなり近い。

 私は、こんな恐ろしげな奴と戦うのは絶対イヤです。。なんとか話し合いで平和的に解決したい。
 スマイル作戦です。まずはニッコリ笑って・・

「なあ、ピエール君か?昨日はすまなかった。無礼だったよな。誤るよ」

 しかしピエールは・・

「あいつだよ。オレに恥かかしてくれたのは」

「ふん。あのでかい方の日本人か」

 スマイル作戦はダメっぽいなあ。。


「師匠。まずはオレが相手しますよ」

 やたらとやる気十分なタカですが・・・

「タカ。だめだ。あれにはいくらお前でも勝てないよ」

「え、そんなの、やってみないと分からんじゃないですか」

「無理にきまってんだろうが!あいつはあの身体で、ジョンにもかわせないような後回し蹴りが使えるんだぜ。お前はプレディーの後回しでも貰っちゃったじゃない」

「な・・あれは、ちょっと油断してたんですよ!気をつけてればそんなの当たりませんて」

「お前はちょっと、ムエタイくずれに勝ったくらいで天狗になってるんじゃないぞ。世の中にはな、強い奴はゴマンといるんだよ」

「だからオレはそういう強い奴に会ってみたいんですよ!!」


「おいおい、お前ら、なに内輪もめしてるんだ?相手はこっちだろうが」

 男があきれて声をかけてきます。
 

「ああ、すまない。。君とはもめたくはないんだが、どうしたらいいかなあ」

 男のほうを向いて、ふたたびスマイル作戦です。するとなぜか男は怪訝そうな顔つきで、私の顔を見つめます。そして・・

「・・・なあ、お前・・・もしかして・・・トミーか?」

 ・・・え?・・・何で僕のことを知ってるんだ??

「ああ、やっぱりトミーだ。太ったなあ・・今までわからなかったよ」

「ん・・・?誰だ、お前は。。」

 男は少し相好を崩して言います。

「オレも髪型とか変わったからなあ。。わかんねえか。オレだよオレ」

 しばらく男の顔を見て考えます。この顔、この身長・・・あ!

「ニコラ・・ニコラか?」

 男は満面の笑みを浮かべます。

「そうだよ。ニコラだ。ひさしぶりだなあ」

「ああ、ニコラ!お前、なんかイカツクなってるから、気がつかなかった」

「あれからもう5年・・6年くらいになるか。変わるさお互いに」


「し・・師匠。なんですか。こいつ、知り合いですか」

 タカが横から肘で小突きながら聞きます。

「ああ・・うん。スリランカ時代のね。ニコラは強いよ。全仏選手権で三位になったことがある。実力では世界最強ともいわれた男だよ。悪いがタカじゃ秒殺間違いない」

 向こうは向こうで同じような会話をしています。

「ニコラ、どうした?知っているのか?奴を」

 ・・フランス語なのでまったくわかりませんが、ピエールは多分そんなことを言ってるんでしょう。

 ニコラはピエールの胸を手のひらで押しのけ、私と向き合います。

「こいつがオンナを口説いていると突然、日本人が現れて、口にくわえていたタバコを蹴り飛ばしたと言うんだ。こいつのナンパの顛末なんざどうでもいいんだが、あらかじめ約束のあるデモンストレーションならともかく、リアルで他人のくわえているタバコを蹴り飛ばすなんて、並みの腕じゃねえ。そこでオレはその日本人に会ってみたくなったんだが・・まさかトミーとはね。しかし、お前・・・そんなに上手かったっけ?」

「いやあ・・ちょっと気が立ってたんで、蹴ってみたら上手く当たったんだ。それより、オレはお前がジョンの持っていたビール瓶の首を、後回し蹴りで吹っ飛ばした・・・って聞いたぞ。ビビって逃げようと思ってったんだ」

 わはは・・・とニコラは高笑いします。

「オレも適当に後回し蹴りで脅かしてやろうと思ったら、偶然ビンに当たったから、ハッタリかましてやったんだ。驚いたろ?・・なあ、あんた」

 ジョンのほうを向いて言います。
 ジョンはキョトンとした顔。。

「・・・それで。。ニコラ、これからどうするつもりだ?僕とやるのか?」

「・・んん。。」

 ニコラは思案顔です。

「まあ、いちおうこのピエールには、そう頼まれたんだけどね。普通の空手家だったらいくら強い奴でもやってやるんだが、お前はちょっと特殊なタイプだからさ・・やっても面倒なだけだしなあ。。どうする?」

 ニコラもあまり乗り気じゃない様子です。

「僕はあまり殺伐としたことはやりたくないんだ。止めないか?」

「うん。じゃあ止めよう」


 それを聞いて納得できないのがピエールです。

「おい、ニコラ。ちょっと待てよ!約束が違うだろうが」

「うるせえよ。オレはお前のナンパの後始末をするいわれはねえんだ。凄腕の空手家がいるって聞いたから、話に乗っただけだ。だけどな、こいつは普通じゃねえんだよ。こいつとやっても楽しくはならねえんだ。やる意味がねえ」

 ・・そんな・・と、不服そうなピエールは、ふてくされたようにうろつきまわりながら、ブツブツ文句を言っております。しかし、ニコラはもう、そんなピエールなど眼中に無いといった態度。


 ピエールが「冗談じゃないぜまったく・・」と言って、タバコをくわえ火をつけます。そのとき。。

「ピエールさん♪」・・・タカです。

「ん?」・・・ピエールが振り返った瞬間。


「エイッ!」

 タカの必殺!タバコ蹴りが・・・・パカッ!・・・ピエールのアゴに炸裂。

 ドサリと倒れるピエール。。。

「あー、、、失敗。。だめだ師匠。やっぱり難しいわ。これ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み