その27 ハンカチ!

文字数 1,181文字

ねーねーどのへんで結末わかった?
え、だって最初から言ってたじゃない、彼が「良物件」だって。
しまった、そうか!
でも、そのアイデアを形にしていくのには感心した。ちゃんと伏線張っていったもんね。
あざーす!
ハンカチですよー。
そうなんですよー。
いやーハンカチ。。。(感慨深げ)
あのアイテムは最初からプランにあったわけじゃないんだけど、彼がケガしてハンカチ借りたときに思いついて、あ、これは返さないなとw
「お返しします」って言ってるじゃないw
でも返さなくない?w
返さないw
いやーもう。。。(感慨深げ))
なに?
なんかもう。。。
なに、なに。
だから、なんで女性には下着泥棒がいないかって話ですよ。
へ?
いないでしょ?
いないね。
彼のでも、たたみながら嗅いだりしないでしょ?
しないしない!w だって本物のほうがいいじゃない?
ほらね。
『のだめカンタービレ』の、のだめちゃんが、千秋先輩の脱いだシャツ嗅いで充電してたけどね。あれは、少女マンガ史どころか、そもそも文学史に残るエポックメイキングなシーンだと思います。

ほらね。

小学校の放課後に、こっそり教室入って、好きな子の机にほおずりしたりしなかったでしょ?

なんやそれーーー! 男子、するの?
する。
なんやそれーーー!!!
え、それ知らないで、これ書いたの?
うん。
あーやっぱ、私なかみ男じゃないわ。女だわ。男の人のことなーんにもわかってないわ。
『オセロー』の中で、主人公のオセローが、自分が奥さんのデズデモーナにあげた結婚記念のハンカチを、デズデモーナが他の男にあげちゃったと誤解して、気絶するくらい苦しむじゃない。あれが本当わかってなかった。たかがハンカチ、ってレベルじゃなかったのね。
ちがう。イアーゴー(悪役)に「あのハンカチで、キャシオーがひげをふいてましたよ」って言われて(嘘なんだけど)、、、あれは本当に気が狂う。
やっとわかってきた! あー、じゃ、あれ、オフィーリアのハンカチを、ホレーシオはどうしてるの? 私はちょっと顔に乗せたりしてみてるのかなと思ったんだけど。
それも、する。
持ち歩いてるの?
いや、たぶんしまってある。
で?
(ごにょごにょごにょ)←耳うち
ええええ!!!!!! それ、男子みんなするの?
たぶんする。
えええええええ!!!!!!!
それは思いつかなかった。やっぱり私だめだわ、男がわかってない。。。
とくに何も起こらないんだよ? 感慨があるだけなの。
そうなんだ。。。可愛い。。。
あとね、新しいのをオフィーリアにプレゼントするとき、「オフィーリア」って名前を刺繍させたの用意するじゃない。
うん。ああいうの、女子はすごく嬉しいのよ。そういう願望のつもりで、ちょっとw
ちがうんだな。あれ、渡す前に、まちがいなく指でなぞってる。
何を?
名前。
わわわわわわ(喜)
ホレーシオ変態だな。
どこが?
存在そのものが。
意味わからん!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

宮﨑稲穂(みやざきいなほ/イナホー)

俳優。シアターユニット・サラ専属。旗揚げから全作品に出演し、現在に至る。名前だけ見て女子と間違われることがあるが、男性。居合道六段、剣号「宮﨑哲舟」(てっしゅう)。


実村文(みむらあや/ザチョー)

劇作家・演出家。ときどき女優。シアターユニット・サラ主宰。NOVEL DAYSでは未村明(ミムラアキラ)名義で執筆。

イナホー

ザチョー

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色