その17 ダメパパの子どもたち

文字数 787文字

ポローニアス、ダメパパw
だねw 子煩悩だけどね。
ポローニアス、嫌いでしょw
ww
嫌いだよねw
こういうちょろまかしいおじさん、たくさんいるからねー。
それで職場の会議で自分の手に爪立ててるの?
そう。
ww
じっさいに自分の父親を殺されたらどう思うだろうって、もちろん想像してはみたのよ。だけどシミュレーションできなかった。私の父、こういう人じゃないもん。
ww
それで困って、考えて、『ウエストサイド物語』を思い出したのね。トニーにお兄さんを殺されたときのマリア。大泣きして、トニーの胸をばんばん叩くんだけど、でもトニーのこと嫌いにはなれない。そもそもジュリエットがそう。従兄弟を殺されて泣くけど、ロミオを憎めない。
同じかたちで引き裂かれたときに、オフィーリアも、ハムレットを嫌いにはなれないだろうなと。ついていくかもしれないなと、狂わなかったら。
レアティーズもね。
レアティーズもね。レアティーズも原作では、お父さんの死を知って、単身乗り込んできて犯人と刺し違えようとするので、彼がそうしないって展開にどうしたら説得力を持たせられるか悩んだんだけど。
納得しない読者もいるかもしれない。だけど私が思い出したのは、うちの弟が小学生のとき、いちばんの仲良しの男の子とけんかになっちゃったことがあって、親友君が何か投げたら運悪く弟の頭に当たって、弟、頭切っちゃってそのまま病院へ連れていかれて何針も縫ったのね。私はあとで母から聞いたんだけど。

それでね、母が言うには、縫ったあと病院のソファで、弟がぽろぽろ泣き出したんだって。「どうしたの、痛むの?」って訊いたら、「あいつ(親友君)がおれにこんなケガをさせちゃって、どんな気持ちでいるかと思うとかわいそうだ」って。

おおー。レアティーズ、ザチョーの弟さんがモデルだった?
この部分はね。あと、おバカなとこもねw
おいおいw
もてないけどww
おいおいおいww
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

宮﨑稲穂(みやざきいなほ/イナホー)

俳優。シアターユニット・サラ専属。旗揚げから全作品に出演し、現在に至る。名前だけ見て女子と間違われることがあるが、男性。居合道六段、剣号「宮﨑哲舟」(てっしゅう)。


実村文(みむらあや/ザチョー)

劇作家・演出家。ときどき女優。シアターユニット・サラ主宰。NOVEL DAYSでは未村明(ミムラアキラ)名義で執筆。

イナホー

ザチョー

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色