その26 美少女は死なない

文字数 912文字

◆◆◆オフィーリア・ノート (16)◆◆◆

↑クリックするとエピソードに飛べます

もうほんと、原作とぜんぜん違うラスト。パラレルワールドです。

太宰治の『新ハムレット』読んだら、オフィーリア生き残ってたくましく生きていくんだったの。あ、いいなと思って。

そお?
だって水の底からハムレットさまが迎えに来るとか、ありがちじゃない。
でも案外、読んでくれてる人たち、そういうの期待してたかもよ?
うーん。。。
私、自殺とか、自殺に近い死に方で、友だちを何人か亡くしてるのね。

本当きついよ。現実に死なれると。

だから安易に人が自殺する話、書きたくないんだ。

そんなことNOVEL DAYS読んでくれてる人たち知らないでしょ。
そうだけどさー。

たしかに薄幸の美少女が捨てられて死ぬパターン、古今東西のブンガクの王道なんだけどね。なんだけどさ。えらそうなブンガク者のおじさんが、よせばいいのに美少女の一人称で書くじゃない。

あーね。
最近だと「バ美肉」っていうのあるでしょ。
なにそれ。
バーチャル美少女受肉?
やめなよ慣れないネットスラング使うのw
本気でやるじゃない。本気ならぜんぜんいいの、シェイクスピアにだってバ美肉ぜんぜんオッケー。ただね、やるなら本気でやってほしいの。おっさんの上から目線が透けるとキモい。

小林秀雄の『おふえりや遺文』。「私どうせバカですから、あなた(ハムレット)の難しいお考えはわからないんです」って、難しいお考えばかり書いて有名な男性作家が書くのはキモくない?

あーそゆことね。うん、それは感じ悪いね。
ぼくハムレット、頭良すぎてごめんなさいねーって、なにその自意識。オフィーリア描く前に、自分がハムレットになって「君にはわからないだろうね」って酔ってるわけ。
ハムレットがまた意識高い系のイヤなやつ設定。
そうそれ。
美少女妄想はいいの。むしろ妄想が足りない!もっと激しく妄想してよ!と思う。意識高い系男子にふられて、どうせバカです女子が自殺って、そんな萌えられない話、シェイクスピア先生だって書いてないもん。
ようするに萌えがほしいのねw
そう。もっと妄想を!ノーモア自意識!ってことなのw
www
美少女ってじつはそんなに簡単に死なないよね。
だねw
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

宮﨑稲穂(みやざきいなほ/イナホー)

俳優。シアターユニット・サラ専属。旗揚げから全作品に出演し、現在に至る。名前だけ見て女子と間違われることがあるが、男性。居合道六段、剣号「宮﨑哲舟」(てっしゅう)。


実村文(みむらあや/ザチョー)

劇作家・演出家。ときどき女優。シアターユニット・サラ主宰。NOVEL DAYSでは未村明(ミムラアキラ)名義で執筆。

イナホー

ザチョー

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色