その4 幻のヴィッテンベルク

文字数 837文字

。。。
何てれてるんですかww
ヴィッテンベルクってさ、
あ、ごまかしたww
ヴィッテンベルクって、原作でもハムレットが留学している町だよね。ドイツ?
うん。ルターが教鞭をとっていて、宗教改革の牙城になったという有名な町。北欧の良家の子弟たちもたくさん来ていたらしいよ。そのへんの設定もシェイクスピア先生ぬかりないの、さすが。
ハムレット、ルター先生の教え子なの?
そこが難しくて、「修道院へ行け」っていうんだから(※その8で出てきます)、まだ修道院があるのよ、デンマークに。もともと虚構のなんちゃってデンマークではあるんだけど…。だから宗教改革の始まるぎりぎり直前という設定にしてみました。ヴィッテンベルク大学の創立が1502年で、宗教改革が始まるのが1517年だそうなので、その間?みたいな。
そうなんだ。けっこう細かく考えたんだね。

ところで、甘いリキュールって本当にヴィッテンベルク名物なの?

あれは適当w
なんだww
でもドイツっぽいでしょ。それこそ修道院で作ってる的な。その町ごとにあったりするから、ヴィッテンベルクにも似たようなのがきっとあると思って。
そうだね。ザチョーが前に住んでたレーゲンスブルクにもあるんでしょ。ハーブが入って、薬用酒みたいな。ミニ瓶おみやげにもらったよ。
そうそう、あのイメージ。
やばいな。ヴィッテンベルク行ったことないのに、見てきたようなこと書いちゃったよw
大丈夫、シェイクスピア先生も行ってないからw でしょ?
あ、そっか。そだねw
てか、シェイクスピア先生、デンマークも行ってないよね?
そうだ。逆にすごいよね! もうさ、デンマークにハムレットいたとしか思えないじゃない。デンマークの人たち自身もたぶんそうだよ。
フランダースの犬くらいすごいな!!ww
ランランラーン、って歌わせるなって!ww
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

宮﨑稲穂(みやざきいなほ/イナホー)

俳優。シアターユニット・サラ専属。旗揚げから全作品に出演し、現在に至る。名前だけ見て女子と間違われることがあるが、男性。居合道六段、剣号「宮﨑哲舟」(てっしゅう)。


実村文(みむらあや/ザチョー)

劇作家・演出家。ときどき女優。シアターユニット・サラ主宰。NOVEL DAYSでは未村明(ミムラアキラ)名義で執筆。

イナホー

ザチョー

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色