第59話 沖縄に囲まれていた

文字数 361文字

 入院中の仕事のツケが色々と溜まっている

 疲れて前を見ると
 沖縄音楽フェスのチケットが目についた


 少しホッとして横の筆立ての、沖縄限定ボールペンに気づく

 視線を変えると、古謝美佐子の唄会の案内葉書

 本棚には
 勉強中の”遊び琉歌”なんて歌集を並べている


 BGMは
 沖縄民謡から沖縄ポップスに変わって栄昇が歌っている

 机の前の壁を見上げると、
 ヤンバルの森と平安座島の海の写真だ

 沖縄が多いなーと思いながら窓際を見ると
 首里城の写真があった

 棚にぶら下げているのは紅型のマスクだ

 棚の上にはガジュマルの木がある


 手元を見ると、スマホにシーサーが貼ってある

 横に置いた財布は紅型手作りで那覇の紅琉の上等品

 中に入れたカードはヤンバルチムドンドンWAONと鳴くやつ

 ついに、かりゆしウエアに着替えてしまった
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み