第6話 ありがちなこと

文字数 268文字

 県外では売っていないと言われたら買う
 試飲が気前良すぎて、酔った勢いで泡盛を買う

 コーレーグースを入れ過ぎて、ただ辛い沖縄そばになる
 入れ放題のフーチバを入れ過ぎて、よもぎの方言だったと思い出す

 サーターアンダギーを欲張ると喉を詰める
 作りたてタルトは、絶対買う
 ショコラちんすこうを食べて「今はこんなのあるんだ」と言う

「読谷の海ぶどうは大きいね」なんて知ったかぶる
「にふぇーでーびる」とか言いたがる

 慶良間の海の美しさを興味のない奴にでも力説する
 観光気分で御嶽に行くものじゃないと、つぶやく

 最後には必ず「沖縄に行きたい」で締める

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み