第87話 電光石火

文字数 1,306文字

「お前らも警察か?」
突如僕らは誰かに声をかけられた。
そう現場でそれっぽい会話をしていたからだ。
これは迂闊だったと言わざるを得ない。
聞き込み場所からはすこし離れた場所だったが、たしかにそこに犯人がいるとは限らない。

「え?」
僕は驚く。
その声を聞いて振り返るよりも早くなにかが動いた。
そしてそれはその声の元に高速で動いた。

「よっ!」
動いた影は高崎くんだ。
声でわかった。
そしてそのかるい掛け声とともにさっとその相手を倒した。

「すごい!」
僕が言う。
電光石火の一撃だった。
そうか電光石火はこういう時に使うのか。

「確保しました!」
高崎くんが大きな声で言う。
近くにいる警察官に聞こえるようにだ。
それを聞きつけた警察官が走ってくる。

「高崎さんお疲れ様です!引き継ぎます!」
近くにいた警察官。
優秀と言われていた彼だ。
彼がそう言って取り押さえた。

さすがに優秀だなめらかな引き継ぎだった。

「お疲れ様です!あとはよろしくお願いします!」
高崎くんはそう言って、その相手を引き継いだ。
彼女はぼくらのボディーガードという仕事を素晴らしくこなした。
まるで当たり前のように。

ぼくらはドキドキしている。
こんな場面に出くわすことは普段一切ないからだ。
普段は大学でプログラミングをしているだけだ、こういう暴力的な状況に慣れていない。

「一瞬の出来事だったね、さすが高崎くん」
僕が高崎くんに言う。
さすがの高崎くんだった。
ぼくが高崎くんの方に視線を動かした瞬間。

「ありがとうございます!えっ!」
高崎くんは僕の方を向きながら言った。
そしてその先にある何かを見て気がついた。
その瞬間彼女は走りだした。ぼくの方に向かって。高速で。

「えっ??」
僕は驚く。
彼女はそれを目で追っている。
そして彼女は距離を計算した。間に合わないと判断して声をだした。

「なに?」
僕は聞く。
それをうまく聞き取ることができずに聞き返していた。
焦っていると言葉を正しく聞き取ることも難しい。

「先生の後ろにいる人かなり格闘経験あります!伏せてください」
高崎くんが言う。しかし僕にその運動神経はない。
即座に伏せる能力はなかった。
ダメージをくらうと思ったその時。

「えい!!」
ヒカルちゃんが僕を思いっきり引っ張った。
何気に冷静なヒカルちゃんがその言葉を聞いて行動していた。
僕はそれにより伏せることに成功した。

「ナイス、ヒカルちゃん!」
高崎くんはそういいながら走りだした。
そう、ぼくが伏せる代わりに、ヒカルちゃんが引っ張って擬似的に伏せる状況をつくりだした。
それによりぼくは攻撃を避けたのだろう。ブンという大きな音が聞こえた。

「とーりゃー!!!」
高崎くんはそういいながら、僕を飛び越えその犯人に攻撃した。
いくら強い相手といえ彼女は日本一だ、戦える距離にいたら彼女に勝つのは難しい。
一瞬でその相手を行動不能にした。

「すご」
僕はつぶやいた。
パッと動いて彼女は腕をきめていた。
わずか数秒のことだった。

「はい!確保!!」
高崎くんは言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み