第27話 バトル開幕! シナモンVSデイジー

文字数 1,073文字

(怖ず怖ずと出て来たデイジーを見て)


シナモン、出番だよ。

はーい、緊張しちゃう。
上級特殊工作員候補の癖に、なに言ってやがる。
デイジーはインカムを通じ、細かく指示を受けているよう。

何度もうなずき、返事をしている。

はい、はい、了解しました。
北北西の山の斜面限定、大雨警報(レベル5)!!
デイジーは運営からスキルの底上げをされたと見える。

山の中腹に叩きつけるようなスコールが発生。西エリアの観客は土砂降りに逃げまどう。


公式運営が避難誘導をするが、観客はブーイングの嵐。

見る見る山から土砂が会場に流れ込んでくる。


シナモンは水玉模様の雨ガッパを装備。

ダメダメ両親から持たされた雨ガッパ、初めて役に立った~


(バトルステージに流れ込む土砂や木を見て)

このままじゃ観客のみんなが危ないよ~やり過ぎだってばデイジー。


それじゃ、いきますよ!


年度末突貫工事(ダム?)

あ、違う、間違い、事業仕分け無し(ダム!)

西エリアに超早送りでダムが建設され、土砂が堰き止められた。
《ネットのコメント欄》


〈シナモン恒例、言い間違いww〉


〈シナモンのバトルが一番ワクワクするね〉


〈次はどんなスキル見せてくれるのかな? おじさん、恥ずかしながらファンです〉


〈あれ? ステルス能力なんてあった? シナモンどこ行った?〉

〈シナモンちゃん、いない、どこ?〉


〈シナモンちゃーん〉


〈これヤバくね?〉


〈恐い恐い恐い恐い〉


〈ちびっ子達泣き出しているぜ〉

〈俺、今現地の西エリア。現場でもわかんねえ、突然消えた〉


〈私、北エリアにいる。一瞬だけ子どもが見えた〉


〈見間違いだろ〉


〈俺も見た、子どもが宙に浮いていた〉


〈現地はパニックだよ! 落ち着いてくださいってさっきからずっとアナウンス流れている〉


〈家族連れの子ども、ギャン泣き。これどうするつもり? 公式運営さんよ〉


〈これトラウマレベルだぜ、楽しいライブが最悪〉

バトルステージとモニターを交互に見比べるコウジ。


全方位モニターを少しずつ戻しても差違が見つからない。

サンショウ! ステルス・ドローン・モニター!!!


少し戻して! 早く!!

シナモンとダムを、上空から確認。


ダム拡張時、シナモンがダムの影に隠れた瞬間、

………
ビターチョコレートではない小柄な男が映っていた。


男の唇の動きを拡大する。

『神隠し(ピックアップ)』
男はシナモンを空中で掴むと、一緒に消えた。
深夜アニメ第4部マジカル・カンファレンス


トリビュート・ラグーン』へ続く



【注釈】

トリビュート……貢ぎ物、贈り物、捧げ物、賛辞、感謝のしるし。


ラグーン……砂州やサンゴ礁により外海から隔てられた水深の浅い水域。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色