第21話 戦略カンファレンス①~ふじロック決戦3週間前~

文字数 1,275文字

相手はダリア(雷)、エリカ(刃)、デイジー(水・氷)、ルクリア(工作)。


4対4の勝ち抜き戦とか言っていたけど、馬鹿正直にそれを守るのかな。

全員2020年4月に特待生になったばかり。

自分のスキルを出すだけで精一杯で、連携まではできないでしょう。


本当は強スキルなのに、番組の演出であんな風に見せていたとしたら、恐るべき演技力ですが。

多分見たとおりの実力よね。

最終選考でどうしてこんな半端なカードばかり残したのかしら。将来性?

好みの顔だったんじゃない?

それかセージって、オリジナルにこだわるオヤジ気質なのかも。

まさか! そんな基準で選ぶわけないでしょう。ブランディング失敗よ?
お、ゴマちゃん鋭いね。

アミーゴに調べてもらったらよ、セージってオリジナルとバージンこだわりがハンパないんだってさ。


ビーチョコも全員オリキャラで処女だってよ。もう食われているかもしんないけど。

あ、ルクリアは別ね。セージBL趣味は無いんだってさ。

セージ最悪! 気持ち悪い!!
じゃあここだと、クローブとビオラちゃんが狙われちゃうかも。
やめてくださいよ、見て鳥肌。
…………
あと、セージってシナモンにすっごい執着しているよね。

狙ってくると思う、油断しないで!

じゃ、じゃあさ、例えばよ、例えばの話だけど、シナモンがさ、えっと、その、大人に? なったらさ、セージはシナモンに興味無くすのかもな。
…………
…………
カンファレンスという名の雑談が終わり、公民館併設の宿泊施設に戻るメンバー達。

男子と女子の居住スペースは階で別れている。


それぞれ自分の部屋に戻る途中で、コウジはシナモンに声をかける。

あ、えっと、ちょっと。
なに?
なんか機嫌悪そうだな。
別にそんなことないけど。
カンファレンスの続きをしたいんだ。念には念を入れて。
……すぐ終わる?
わかんない……あ、でも、多分すぐ終わる、かな?

経験無いからはっきり言えないけど。

なにそれ。
念には念を、だからさ。


これは作戦上必要なことで。

作戦とか言わないでよ。

コウジってば、ムードとか演出とか雰囲気作りとか、ホントに下手くそなんだから。

下手くそとかやる前から言うなよ。

俺わりと器用なの知っているだろ?


ああ、でも緊張する。上手くできる気がしねえ。

……最初に謝っておく。下手くそだったらごめん。

口では気弱なこと言っているくせに強引なんだから。
ギクシャクとしながら、シナモンの部屋に入る2人。

結局、作戦会議はすぐには終わらず……すったもんだの挙げ句に、やっと結ばれた2人。


この時、勇気を出してシナモンに声をかけたコウジの決断は、後日、功を奏すのであった。

【補足説明】


避妊具はチャイからの指示で、クローブが渋々搬入済みです。


「もう、種類が多すぎてわからないわよ!」

「いやいやクローブちゃん、なかなかいい商品選んでいるよ、目利きだね(笑)」

「チャイさんのそういうとこがイヤ!(怒)」

と真面目で純情なクローブはむくれて、1週間くらいチャイと口をききませんでした。

(搬入できるのはクローブだけなので仕方ないですね)


搬入した避妊具は、サフラン先生の医務室の棚に保管されています。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色