第13話 『バトルアイドル合宿 脱落者は誰だ』初日

文字数 1,455文字

MCのモブオです。海沿いのコテージに到着した最終候補生たち。

合宿最終日に1名脱落して4名に絞られます。さっそくレッスンがスタート!

さあ、候補生たち、順番に審査員に向けてアピールしてください。

審査員は立川セージと内海ジンジャー、ローズマリーの母親の渡辺アマリリスとプロモート会社役員、センター研修所長と副所長など。
1番、ダリアです。

スキルは雷です。


(緊張して遠雷しか起こせない)

今日は緊張していますか?
(焦りながら)

いつもは、もっと……すみませんっ、少し時間もらえますか?

君は敵にも「時間をください」ってお願いするの?
あ……(真っ赤になって泣く)
(隣のジンジャーに小声で)

負けず嫌い、感情的、自分が主人公だと勘違い、誰も君にそこまでの期待をしていないのに自意識過剰。

(え? セージさん自分で選んだ癖に)
そんな子のプライド折るのって楽しそう。
(セージさんて、ホントにサイコパスのオヤジ)
2番、ジニアです。

スキルは『海底掘削(レアアース)』……頑張ります。

それだけですか?
はい。
なーんかグッとこないなぁ。俺の嗜虐性を刺激しない。
セージさん、渡辺アマリリスです。以後お見知りおきを。


私はこの子にベットするわ、貴重な資金源じゃない!(目が爛々)

利権が絡めば私も絡ませていただくわ。

(……なんかこの子の視線が痛い。俺をガン見なんだけど……)
エリカです! 

スキルは刃。剣道州国体高校生部門2位です。

バトルフィールドでもなんでも切れるよう頑張ります!

リアルの州国体の実績なんてどうでもいいのよ。(笑)

あなた、うちのローズマリーのこと実績無いのにランキング上位はおかしいって言っていたみたいね。

え? あ! それは間違いです!

そのときアカウント乗っ取られちゃったみたいで! 

ローズマリーが改ざんできるのは決算書だけじゃ無いのよ。それだって簡単に言うけどね、どんな大企業の決算も侵入できるんだから。


あんまりローズマリーを舐めないでくれる? あなたのマイナンバーだってその気になれば改ざんでき

アマリリスさん! エリカさんに実演してもらいましょうか?


(まったく娘のことになるとすぐ熱くなるんだから。親バカの極み。ローズマリーのスキルはアレだから自分で非公開にしている癖に。今の下り編集でカットしてもらわないとまずいでしょ)

オロオロしてスキルの発動が上手くいかないエリカ。
終わりですか? では次の方どうぞ。
4番、デイジーです。

スキルは水と氷。『永久凍土(ツンドラ)』『大雨注意報(レベル3~高齢者は非難)』


大雨はスキルアップして今年度中にレベル5まで上げるつもりです。

足元をジンワリ凍らせながら、雨をシトシト降らせるデイジー。

雨に濡れながら、勝ち誇ったようにダリアの方を見ている。

(小声で)デイジーとダリアをライバル設定にして、2人とも追い詰めたら楽しそう。
(小声で適当に)そうですね。


(今のところみんなスキルがパッとしないな。これはCG加工して映像を盛らないと……)

ルクリアです。スキルは『工作(マイクラ)』

今のところ、スキルで小型ジェット機、小型船までは作れる。


カモミール国にいる家族に、マネーが、仕送りが必要。

裏切り者を生け捕りにしたら、別にボーナス、出ますか?

出ますよ。特に誰か思い入れがありますか?
バジルです。バジルは僕にやらせてください。
いいねえ、男の子が1人入るのも新鮮かも。

君、もう合格ね。

(セージさん、また勝手なことを)


(スタッフに合図を送る)

さっきの部分、家族のために州国に来て働いているって、同情を引くよう編集して。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色