第24話 バトル開幕! ナツメグVSエリカ

文字数 1,182文字

(運営スタッフ)はい、ビターチョコレートさん、入りまーす。

敵陣営にビターチョコレートメンバーが入るのが見えた。

女子3人はお揃いのミニのワンピースにインカムを付けている。それを反対陣営から眺めるメンバー。


ナンテン教授の『緩衝地帯(バッファー・ゾーン)』発動中。

なんだよあのコスチューム、ダッセェ。
ミニスカートなんて履いて、あれで戦うの? 前時代的。

あんな媚びた格好して恥ずかしく無いのかしら。断れなかったの?


……なんかイライラしてきた。スキルで評価すべきなのに、女の部分を全面に出して。これは女をバカにしている運営に問題あるわ。終わったら長文でクレーム入れてやる。

ふーん。ダリアが赤でエリカが黄色、デイジーがパープル、ルクリアが青か……

もし私達でコス揃える場合、とりあえず赤は私でいい?

いいですよ、私はピンクで。

ナツメグは何色がいい? 緑?

私は色はなんでもいいけど、戦闘服といったらジャージでしょう。
はいはい(手を叩いて)

みなさん、公式ネット配信は18時からですが、予定通りこちらの配信は17時から始めます。


もう速攻しましょう。

OK。ヤツらのタイミングに合わせてやる必要は無い。
じゃ、いくね。

『剪定鋏(パイプカット)』リモートオペレーション……


……あれ? 陣営に結界が張ってあるみたい。固い。

アールグレイとミリンが準備した可視化モニターで確認。


敵陣営はマスクメロンのような網に覆われていた。

いいよなー、全部運営にお膳立てしてもらってさ。
ナツメグさん、充電します。準備はいいですか?

(ナツメグの首の後ろに両手の平を当てて)


いきますよ、『充電(フル・ブースター)』

みんなでモニターをのぞき込み、
あっ……すごい、結界バッサリいった。


一瞬でエリカのイマジナリーソードが粉々だ。

…………!??
エリカ、まだなにが起きたのかわからないって顔しているぜ。


はい、1人脱落。

ビオラちゃん、ありがとう。助かった。


センター長に知られたら絶対狙われるスキルだよ!


自分が役に立って、感激して頬を染めるビオラ。
じゃ、それぞれ分かれて速攻するか。

《ネットのコメント欄》

注:アミーゴと鬼女と、運営が発注したネット工作請負バイトが紛れています。


〈え?え?え? なにが起きたの? 誰か解説して?〉


〈最初から見ていた人いる? ビーチョコ陣営がザワついている〉


〈俺も今きたばかり〉


〈エリカが開始前に脱落した〉


〈確かに戦意喪失しているっぽい、タオル掛けられて憔悴。なんで???〉

〈非公式! 非公式の方の全方位可視化モニター見て!! 〉


〈ヤバっ……エリカのイマジナリーソード粉々〉


〈じゃあもしかしてナツメグ? 遠隔操作かよ、カッケェ~〉


〈居合い斬りか、さすがだな〉


〈奇襲攻撃、卑怯じゃないの? エリカかわいそう〉


〈バトルじゃ当たり前、スポーツじゃねんだわ、運営の犬かよ〉


〈初っ端から大荒れwビーチョコダサいww〉

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色