第8話 ナンテン教授~オールドワイズマン~

文字数 873文字

箱庭地区に行く前に、寄ってもらいたい場所があるんだ。
いいわよ! キャラバン隊だもん、どこでも行くわよ。


そういえばキャラバン隊に名前付けていなかったね、どうする?

ビターチョコレートに対抗して、『甘納豆』は?
(無視)スキル・ダウンジング・キャラバン。略してSDC。
スイート・ソウル・サバイバー。

SSSよ。

もっとわかりやすく、シンデレラ発掘隊は?
船で行くからゆっくり考えたら?


(キャラバン隊に名前って必要? お忍びだよね。)

チャイとシナモン、カルダモン、バジル、ナツメグで出発。

残りのメンバーは調整区域で待機し、システムの調整と援護を行う。

サフラン先生も、住民と上級州国民に無断で出てきてしまった経緯があるため、グリズリー君と待機することとした。

もうじき着くよ。

知り合いの大学教授に用事があってね。

薬学部の?
ごめんごめん、薬学部の学生っていうのは適当についた嘘。本当は社会情報学系の勉強をしていた。

アールグレイの情報数理工学は本当だよ。


これから会いに行く教授は、アールグレイの卒業した防開大の教授なんだ。

5人を乗せた小型船は、寂れた入江に着いた。


『八百験潮所』とやっと読める老朽化した施設が見える。

そこから出てきたのは50代の男性。


あ、ナンテン教授! 教授に会いたくてこんな所まで来ちゃいましたよ。
ああ、チャイさん、お久しぶりです。

相変わらず若々しい、私はすっかり隠居生活ですよ。

実は、教授にお願い事がありまして……
なんなりとお申し付けください。

論文の査読ではお世話になりっぱなしでしたから。

わぁ、優しそうなおじさん。シナモンです、よろしくね。
初めまして、ナツメグといいます。
夢中にさせちゃうぞ! バジルでーす。


知らなかったけど、チャイって意外と偉い人だったのねー。

……気持ち悪ぃ、吐きそう、おやっさん助けてくれ……!
そりゃ大変だ、君、ここで休みなさい。酔い止めを持ってこよう。
なんか静かだと思っていたら、船酔いしていたのね。
カルダモン先輩に弱点があったとは。
(ナンテン教授、変わり者で有名だったけど、今まで寂しかったのかな? ずいぶん丸くなったなぁ)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色