第20話 バジル工作隊

文字数 1,195文字

丁度いいからバジル工作隊のお披露目もしちゃう?
そうだよな! 敵のデビューなんて霞ませてやろうぜ。


ところでバジル工作隊のメンバーって誰だよ。もしかして……

ナンテン教授とリコリスちゃん、ビオラちゃんのトリオよ!
教授!? (お茶を吹き出す)
でも……ナンテン教授は少しお年を召しているし、リコリスちゃんのスキルって? 

ビオラちゃんはまだ中学生だし、かわいそうよ。

ビターチョコレートがかわいそうだよ(大笑)
ナンテン教授の『共倒れ(オフショア・バランシング)』1つで相手は即、自滅ですね。
(目を輝かせて)それどんなスキル?
敵の敵は味方ってことでね。駆け引きして敵同士を戦わせるよう誘導するスキルですよ。


先ほどの番組でも伝わったけど、敵はお世辞にもチームワークがよいとは言えないから、すぐ自滅するでしょうね。

あーやっぱり教授のスキルかっこいい! たまんねえ。
あの子たちは悪魔に洗脳されているから、真の狙いは目を覚まさせてあげることですよ。
そうか……そうよね!

(シナモンの脳裏に、アニメ『少女戦隊ミルキーラブリーエタニティー』の世界観がはまった様子)

なるほどね、わかったわ!

(同じく設定がはまったらしい)

ビオラちゃんだって『充電(ブースター)』『漏電(アンチ・ブースター)』はレアスキルだよ。

味方の底上げと、敵のゲージを根こそぎ奪うことができる。実力派中学生。

よくぞ今まで運営に見つからないでいましたよ。

リコリスはなにかスキルがあるの?

無くても全然構わないけど。

私は、虫を……虫とお友達です。
むし?
いつも蝶々がいるもんね。
リコリスは小さい頃から虫を操ることができたので、薬の精製よりそちらのスキルアップを強いられてきたのよね。

バッタ、羽虫、蜂、蚕……

顔を見合わせるチャイとアールグレイ。
噂で聞いたことがある。バッタや羽虫を東央都の広さくらいならすぐに集められる兵器を、宮地コーポレーションが所有しているって。


君のことだったのか。

軍事用即戦力だ。宮地コーポレーションが目の色変えて君を探すはずだ。

(ただの美人な愛人じゃなかったんだ)

君の存在は敵に知られたら一大事。


君はずっと隠れていなさい。

虫だろ? そんなにすごいことなのか?
使い方によっては、敵国の国力を著しく下げることもできる。

蚕で新素材も作れるのではないのかね?

蚕は勉強中です。少し難しい。
例えて言うなら、ビターチョコレートが生活習慣病のオヤジの草野球チームなら、リコリスは1人で世界最高峰のメジャーリーグだよ。
(リコリスってそんなにすごい女の子だったんだ。ビビるわ。俺、彼女にするなら自分より弱い子がいいんだよな。

(周りを見渡し)……ここにそんな女いねーじゃん。

……あー、敵にいるわ、俺よりレベル低そうなやつ。ビターチョコレートのダリア、エリカ、デイジーとか。

気の強そうなダリア、デイジーあたりを泣かせて、この行き場の無いむしゃくしゃを解消してやる)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色