第25話 バトル開幕! サンショウ&コウジVSダリア

文字数 1,060文字

いきなりバリバリッとダリアが雷を呼んだ。

気合い十分の顔で現れ、インカムで指示を受けて立っている。

まずは挨拶代わりよ。
ダリアは言うや否や、緩衝地帯(バッファー・ゾーン)のモニターに雷を落とした。
おっと、運営の指示ですか? やりますね。


(顔色変えずにモニターを替える)

ずいぶんと舐めた真似してくれるんじゃねえの。
サンショウが『避雷針(テスラ・コイル・イオナイザ)』で効率よく捉えたエリカの雷を、コウジが『電界磁界交流アプリ(オーロラ君)』で変換。


エリカの雷は、一瞬でバトルステージ上空に幾重にもはためくオーロラへと姿を変えた。

緑、青、そして上空に行くにつれ赤。

それはまるできらめく万華鏡(カレイドスコープ)のよう。

ちょっと、なに? なんなの!?
はい、自動化OK。あとは敵の消耗待ち。
データでもとるか。
《ネットのコメント欄》


〈男子の戦い方、いつもスカッとしねえww〉


〈今、戦っているの? コソコソ隠れているようにしか見えないんだけど〉


〈男子は個々のスキルは底辺だけど、つるむとヤバいんだよ〉


〈もっとバトルらしいバトルが見たいのに〉


〈自信満々だったダリアが見る見る焦り顔。この子すぐに顔に出る〉


〈もうダリア息が上がっている。引けばいいのに〉

〈ねえ、めっちゃキレイ、オーロラが万華鏡みたいだよ〉


〈このカレイドスコープ、現地で見たかったな〉


〈現地じゃ隣のレッドマーキーからテクノが聞こえる〉


〈サーフ・エレクトロンだよ! オーロラとぴったり トリップしそう〉

♪エントロピー ネゲントロピー 

磁場を縫って走れ

八百万の谷越えて~


懐かしい! これ、研究所の助手のお兄さんがよく聞いていたよ。

平沢進+会人(会然TREK)フジロック2019

『夢見る機械』

別のエリアにて。
《ネットのコメント欄》


〈見て! タイマンだよ!〉


〈誰? 誰対誰? オーロラでよく見えない、シルエットしか見えないよ〉


〈あの体型のバランスの良さ、足の長さ、バジルじゃない?〉


〈じゃあ敵はマイクラ野郎か〉


〈カモミール国から来た刺客ww〉


〈楽しみなカード〉

『魔方陣(ポリゴン)』発動!


(決めポーズ)

バジルは自分とルクリアを5角形の魔方陣で取り囲んだ。


この結界の中では相手はスキルを発動できないのだ。

《ネットのコメント欄》


〈オーロラが反射してよく見えない、誰か中継して〉


〈これ見てバジルファンになった俺だけど、ちょっと助けに行ってくる〉


〈新規は引っ込んでろ〉


〈ルクリアをいじめないで~〉


〈ルクリアに騙されるな、あいつ金のためならなんでもする〉


〈カモミール国の貧困レベルを舐めるなよ〉

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色