第22話 戦略カンファレンス②~ふじロック決戦2週間前~

文字数 964文字

戦い方どうする?

ビーチョコのヤツら、4対4のタイマンだって言っていたけど。

運営が決めたルールなんて無視して、やりたいようにやろうぜ。


初っ端からゴマ、敵陣営に『戦意喪失(ローズガーデン)』かませろよ。

調子狂わせてから、ナンテン教授の『共倒れ(オフショア・バランシング)』を拝借して、ヤツらが勝手に自滅するのを眺めようぜ。

もっと早く勝負をつけさせたかったら、リコリスにゴキブリでも大量に呼んでもらって4人を襲わせるってのはどう?


あ、リコリスの存在は極秘だからダメか。

ゴキブリ先輩は箱庭地区にはあまりいなかったのですが、ここに来てから友達になりましたよ。


ふじロックはここより南なので、先輩方大勢いらっしゃると思います。

ちょっと勘弁して、苦手なのよ……想像するだけで、ちょっと。
それじゃ、あっという間に勝負がついて盛り上がらないぜ。


アタシは『タイマン』っていう言葉に弱いんだ。ヤンキー作法の礼儀を欠きたくない。

4対4でいこうぜ。

昭和チックだな。今は令和だぜ?

まったく化石みてえな女。シーラカンスって呼ぶぞ。


タイマンなら、エリカのショボい刃はナツメグの剪定鋏を遠隔操作して、速攻ガラクタにしてやれよ。情けなんてかけるなよ。おまえ女にはちょっと甘いところあるからな、基本は躊躇無く先制攻撃だぞ。


なにがなんだかわからないうちに決着つけて、心を折れさせろ。

りょ、了解。
シナモン、『開発許可(ファンタジスタ)』拡張させたらダム作れるだろ?

デイジーが水出したらダムで対抗して、氷を出したらサイレント・クレーンで間髪入れず砕いて、戦意喪失させろよ。

え? あ、はい、やってみる。
ルクリアはバジル、おまえが好きにしろ。

タイマンで『女王蜂(チャーム)』かけて奴隷にしろよ。

ちょっと! 奴隷だなんて、言い方気をつけてよね!
ダリアの雷は、俺の『避雷針(テスラ・コイル・イオナイザ)』で集めて、コウジの『電界磁界交流アプリ(オーロラ君)』で翻弄してやろうぜ。

自分のスキルが目の前で無効化されたときのツラ、拝んでやる。

それで一気にフューネラルな雰囲気だ。

あのアプリ作ったばっかりで試したかったんだ。丁度いい。
……引くくらいノリノリだな、どうしたサンショウ。
(リコリスを好きになって、即レベチだってわかって軽く失恋してむしゃくしゃしているとは、口が裂けても言えねえ)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色