不死身の大悪魔(1)

文字数 2,160文字

 新田美菜隊員は、これまでの闘いから、彼とのキスの意味を概ね理解できている。

 純一少年は、何か能力を必要とする時、あるいは、能力を使って疲れ切った時、必ずと言っていいほど彼女にキスを要求してくる。それを考えると、彼の特殊能力のエネルギー源は、美菜隊員とのキスであると云う結論に達せざる得ない。
 実は、彼女にとって、そのことは決して不快なことではない。純一少年は、いつも一人で闘い、いつも一人で疲れ切っていた。これまで、それを助けることが出来ないことが、彼女にとって苦痛だったのだ。
 しかし、彼とのキスが彼の力の源となるのであれば、彼を支えているのは自分だと云う自負が生まれる。そして、彼とのキスに疲労を感じることについても、彼と疲労を共有できていると云う特別な満足感が得られるのだ。そう考えると、大悪魔の生贄と云う立場も寧ろ誇りに思えてくる。

 美菜隊員は、そんな弾んだ気持ちのままに、自分の部屋へと入って行った。そこには、今日、地上勤務となった純一少年が、一足先に休んで待っている筈だった。

 ここ最近、彼は一人で地上勤務となることも多い。航空迎撃部隊のメンバーも、もう誰もそれを不思議とは思わないし、美菜隊員も彼を一人にしたとしても、何も問題は無いと考えている。
 だから……、玄関だけでなく、部屋の灯りがリビングまで消えていたことに、彼女は酷く動揺した。

「純一、どうしたの?! 何処にいるの?」
 美菜隊員がそう呼び掛けても、誰からの返事も無い……。

 暫くし、闇に目の慣れてきた美菜隊員が、目を凝らして見てみると、純一少年はいなくなった訳ではなく、暗いリビングのソファの上で、前屈みに膝を抱えて、黙って何か考え込んでいる様子だった。

「心配しちゃったわ、あなたが脱走したんじゃないかって。どう、キスでもする?」
 ほっとした美菜隊員は、そう言って彼の後ろにまわり、肩に手を掛けた。彼女としては、純一少年が自分の元に戻ってきたと云った感覚だったのだろう。
 それだけに、彼がそう言って強くその手を払い()けたのは、美菜隊員にとって少なからずショックだった。

「触るな!」
「どうしたの? 純一……」
 彼は、自分を取り戻したかの様に振り返り、美菜隊員を見つめ、少し心を落ち着かせてから、いつもの口調に戻って謝罪した。
「あ、ごめんなさい……。ちょっと、イライラしていたものですから……」
「本当にどうしたの? また何かの作戦?」
「違います。自分がどうしていいのか分からなくなって、自分の感情が制御が出来なくなっていただけです」
「そういう状態の人は、普通自分のことをそうは分析できないものよ。あたしじゃ何の役にも立てないだろうけど、あたしで良かったら話してくれる? 君の悩みを、あたしは共有したいと思っているの」
「そうですね、この世界で本当の話をして良いのは、作戦参謀とあなただけですものね」
 純一少年は、一言、そう断りを入れてから、彼の混乱状態の理由を話しだした。

「簡単に言うと……、恐ろしい敵が、この世界に襲って来るんですよ」
「恐ろしい敵? そんなの毎週の様に飛来してくるじゃない。でも、航空迎撃部隊と秘密のヒーロー、つまり君がいれば、全然問題ないんじゃない?」
「あんな宇宙人なんか、たいした脅威でもなんでもありませんよ。昔の西部劇に出てくる荒くれ者の開拓者か、地元の警察に追い出されて、仕方なく村を襲ったギャング団程度の代物ですからね。でも、今度の敵は違うんです。(そもそも)、宇宙人ではありません」
「え?」
「今度の敵は異時空人です。それも、大悪魔と言われる種類の……。その大悪魔が、この地球に襲い掛かって来るのです……。大悪魔は侵略なんて甘い事は言いません。悪魔が行うのは、略奪、人間の捕食、保存用の食料としての人間の捕獲。それが済むと、後は楽しむ為に行う殺戮だけ……」
「確かに恐ろしいと言うか、(おぞ)ましい敵ね。で、そいつらは、そんなに沢山(たくさん)来るの?」
「大悪魔には協調性がありません。だから20人以上の集団は、まず作れません……」
「だったら、まだいいじゃない?」
「僕の正体について、話したことありますよね? 僕だって異時空人なんですよ。それも、そいつと同じ大悪魔だったのです……」
「君が大悪魔? 君が悍ましい敵?」
「ええ。妹と二人で、大悪魔のグループからは逃げ出しちゃいましたけどね……」
「つまり、君と同じ力の敵が現れるって訳か……。まさか君、同胞とは闘えないってこと? もしかして君は、そいつらのスパイ、あるいは、先行部隊の戦士だとか?」
「まさか……。僕はもう、奴らの様な闘いはしませんよ。怖いんです……。逃げ出したんです……。でも、今度の敵には逃げずに闘わなくてはならないでしょう……。信じて貰えるかどうかは分かりませんけど……」
「信じるしかないでしょう? 君も敵なら、私たちに勝ち目なんか無いもの……」
「ありがとう、美菜隊員……。で、彼なのですが……」
「彼? 大悪魔って、たった一人なの?」
「恐らくそうです。おばば様が、単数の不定冠詞で表現していましたからね。でも、安心は出来ません。地球全土が脅威なのです。恐らく、並みの大悪魔ではない筈です」
「訳、分からないわ……」
「すみません、少し長くなりますが良いですか? 順を追って説明しますので……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

新田純一(要鉄男)


時空を放浪している大悪魔。偶然、訪れたこの時空で、対侵略的異星人防衛システムの一員として、異星人や襲来してくる大悪魔から仲間を護り続けていく。

新田美菜(多摩川美菜)


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属するエリート女性隊員。養父である新田武蔵作戦参謀の命に依り、新田純一の監視役兼生け贄として、彼と生活を共にする。

蒲田禄郎


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊隊長。本人は優柔不断な性格で隊長失格と思っているが、その実、部下からの信頼は意外と厚い。

沼部大吾


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する古参隊員。原当麻支部屈指の腕力の持主。

鵜の木和志


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。非常識な言動で周りを驚かせることもあるが、銃の腕と熱い心には皆も一目置いている。

下丸子健二


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。原当麻基地でも屈指の理論派。

矢口ナナ


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する入隊一年目の若手女性隊員。明るく誰とでも仲良くなれる性格。

新田武蔵


対侵略的異星人防衛システム作戦参謀、新田美菜の義父であり、要鉄男を息子の純一と偽って、原当麻基地航空迎撃部隊に配属させる。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み