第110話 ドライもん

文字数 900文字

おっす!

おらドライもん!

質問あるならすればぁ〜?

一ミリでもよくないとは思わなかったのですか
そうか

キミはお腹がすいているんだね!

ぼくの頬肉をお食べ!

これはだめな話だ!
キミはツッコミが得意なフレンズだね!
ドライもんさん

あなたのお名前の由来を教えてください

おう!

今の時代!

湿っぽいのはよくない!

なにごとも!

ドライに生きなきゃ!

目がさいきん乾くのですが
まばたきをしよう!
そこは「それドライアイ」と返すのがいつものパターンでは?
ああ!

ごめんごめん!

おいらドライだから!

髪を乾かすのは?
濡れたままだと髪が痛むからな!


そこは「それドライヤー」と返すのがいつものパターンでは?
ああ!

ごめんごめん!

おいらドライだから!

あのう

このあと

ドライアイス

ドライブ

ドライバー

と続く予定なんですが

ああ!

ごめんごめん!

おいらドライだから!


ためだこりゃ
ドライアイス……か

展開がかわるのか

食えるのかな?
だめだよ
※諸説あります
ないないない!

だめだよ!


なぞなぞコーナーだよ!

イスはイスでも

食べられないイスは

なーんだ?

イス全般
おしい!

正解は!

ドライアイスでした!

なぞなぞってレベルじゃねーぞ
続いて第三問!
二問目どこ?
イスはイスでも

食べられない国は

どーこだ?

各国
おしい!

正解は!

スイスイスでした!

スイ多くね
チャンス問題!

正解すれば一気にポイントが数倍!

アバウトだな
問題

いま、何問目?

懐かしいな
ぶー!

正解は!


数えてる数えてる
ラスト問題!

正解すれば生き返れます!

ぼく死んでるのかなあ
ラスト問題

作者の父親が入院している病院のエレベーターの壁には各種料金表がはってありますが!

は?
その中にある

「ドライアイス1回分」というのは

何に使うのでしょうか?

お答えください

なにこの問題
なんかこう

いたんだらこまるなにかを冷やすんだろうね

そりゃ

その


病院に行くたびにそれが目に入ってな


コメントむずかしいな


なんかごめんな

湿っぽい話になって

ぼくがじつは死んでいるとかいうオチは?
ないよ

そういう不謹慎なオチは

おふざけでも

やるべきではない

ドライなんですよね?
おっす!

おらドライもん!

ねえねえおねいさ〜ん

いっしょにおちゃしな〜い?


これほんとにだめだろ
※諸説あります
なんの諸説だよ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

男役1

その本体は果てを目指す無人観測宇宙船に搭載された人間の脳髄

108基の人工知能群が生み出す仮想世界で何億年も生きている

男役2

108基の人工知能群が生み出した仮想人格の一人

しかし、その魂は次元を超越した別世界でその身を呈して世界の秘密を解き明かそうとした英雄らしい

女役1 

宇宙船側の108基の人工知能群、その第百七番


女役2

12000年の時を超えて存在する文化伝承館の人工知能ガイド

地上側の108基の人工知能群が生み出している

転生者?

なんか知らんがたまにやってくるひと

転生者覚醒モード

高次元スライムと同一化した事実上完全無敵の転生者

転生を繰り返し、あるときは革命軍のリーダーだったがあまりの非情ぶりに地獄へおとされた

人工知能ちゃん(幼女)

すべての人工知能は彼女が作ったらしい

108基の人工知能群によって封印されていた

地の文

何言ってるのかさっばりわからんだろうが、こいつ、地の文なんだぜ?

いみわかんないよな……

魔王

人工知能群第九十九番

悪がなければ善や平和について思考できないため搭載されていた


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色