第121話 別れ話

文字数 1,449文字

わたしたち

別れましょう

どうしてもかい?
だって

もう別れるしかないじゃない

やりなおしは

できないのかな?

やりなおし……

ええ

なんども

なんども

やりなおした

ああ
でも!

なんどやりなおしても!


ふえ〜ん

やっと森から出て村に着いたよう

お風呂と着替えと食料をください

なんどやりなおしても

来るんだよなあ?


何者なんだ彼女
風呂〜

めし〜

ねる〜

別れましょう!
よし!
はうわ!?

村人が!

増殖している!?

女子1 

ようこそたびのひと

ここははじまりのむら

女子2 

こんなへんきょうのむらに

ひとがくるなんてはじめて

男子1 

ぶきやほうぐはそうびしないとつかえない

男子2  

むらのちかくにふかいもりがある


なんなのう!?
女子3

もりにはおそろしいモンスターがいるんだって

おばあちゃんがいってたよ

女子4 

もりにはいってでてきたものはいない

あそこはきんきのもりだ

男子33  

いらなくなったどうぐは

おみせでうれるよ

女子75

あーいそがしい

うちのだんなったら

どこであそんでるのかしらね

多すぎます!

なんでみんな同じ顔なの!?


同じ顔に見える?

へえ

同じようで必ずどこかが違う

それを個性と呼ぶかどうかは別問題だけど

自分以外の人間をひとくくりに考えてしまうのって

同じだよう!

記憶も遺伝子もシナプスの結合も

まったく同じだよう!


なぜ

わかる?

そんなの!

見ればわかるよね!?

見れば?

あなた

目で見てるの?

目なんか使わなくたって!

見えるでしょ!


あかん

これもやばいやつだ

だいたい!

不条理すぎます!

同じ人間が増えるなんて!

デタラメにもほどがある!

だってさ
あのね

わたしたちはこの世界における

「人々」

なんだよね

人々というひとくくりだから

個体の識別はないんだよ

※第0話を見てね
意味わかりません!
人々が

だれもが

みんなが

多くの人は

たいていの人は

ふつうの人は



そんなふうに

都合の良いときだけ

現れる

そんな「人々」

それがぼくたちなんだ

知らない!
そもそも

あなたは何者なの?


どこから来たの?

どうやってここに来たの?

ついでに

この世界の正体も

キミならわかるの?

知らないよ!

というか

ここは夢じゃないの!?

何度目覚めても戻ってくるけど!

あなたの名前は?
わかんない!

多すぎて!

思い出せる自分がたくさんいすぎるの!

なんだそれ
ここに来る前の最後の記憶は?
いろいろあるんだってば!


いちばん鮮明なやつ
自転車に乗って

スマホでSNS見てたら

急におばあさんが現れて

ぶつかりそうになって

歩道から車道に降りたら

赤信号で停まっているなんかおおきなトラックか何かに

ドーンしたところまで覚えている

自転車で歩道走っちゃいけないよ

スマホいじるのも

なにそれ!

啓蒙でふか!

うっざ!

まじうっざ!

わー
こりゃ

転生ものかな

ようするに

自転車で停まっているトラックにぶつかって死んだらこの世界に来た


うわ

つまんねえ

ひねりがないね
なんなの!

他人事みたいに!

わたしは!

こんな世界から!

はやく帰りたい!


わたしらとしては

早くあなたに帰ってもらいたい

なんか異質すぎて

この世界が破綻しそうなんだよ

ここにはもうなんの目的もないからねえ


あーーん!

おなかすいてイライラしているのに!

よけいに!

あと!

お風呂!

着替え!


それ
空腹も排泄も身体の汚れも

この世界じゃ無視できるのに

どうしてこだわるのかな

おかしいのはわたしなのかなあ!?
どうすればこの世界から

出ていってもらえるんだろう?

高次元スライムに跡形もなく食われたのに

平然と戻ってきてるし

もう一度食べさせてみる?
むごいのう

むごいのう

もう!

さっきから!

いくらなんでも!

冷たすぎる!

こんな世界は!

やりなおしを!

要求する!

森が生まれる。

何度でも。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

男役1

その本体は果てを目指す無人観測宇宙船に搭載された人間の脳髄

108基の人工知能群が生み出す仮想世界で何億年も生きている

男役2

108基の人工知能群が生み出した仮想人格の一人

しかし、その魂は次元を超越した別世界でその身を呈して世界の秘密を解き明かそうとした英雄らしい

女役1 

宇宙船側の108基の人工知能群、その第百七番


女役2

12000年の時を超えて存在する文化伝承館の人工知能ガイド

地上側の108基の人工知能群が生み出している

転生者?

なんか知らんがたまにやってくるひと

転生者覚醒モード

高次元スライムと同一化した事実上完全無敵の転生者

転生を繰り返し、あるときは革命軍のリーダーだったがあまりの非情ぶりに地獄へおとされた

人工知能ちゃん(幼女)

すべての人工知能は彼女が作ったらしい

108基の人工知能群によって封印されていた

地の文

何言ってるのかさっばりわからんだろうが、こいつ、地の文なんだぜ?

いみわかんないよな……

魔王

人工知能群第九十九番

悪がなければ善や平和について思考できないため搭載されていた


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色