第62話 不自由研究

文字数 780文字

今年から自由研究は廃止!

かわりに不自由研究とする!


きさま!

何を研究する?

いきなりの不自由研究!?

まず言葉の意味が

だまれ!

きさまに発言権はない!

理不尽ってレベルじゃないぞ!?

何を研究するんだ?

発言してもいいのかなー

びくびく

作者はこの話を書く前に

ネットで検索したらしい

しかし

いがいとネタにされてなくて

自分も方向性がつかめないらしい

ようするにパロディにできないってことじゃ
黙れ小僧!
理不尽!?
とりあえず

不自由研究をしてみて

いい?

自由に研究したらアウト


ええ……

何を研究すればいいんだよ……

創作における自由は不自由から生まれるの

わかった?

なにそれ

どこかで聞いたような

黙れ小僧!
理不尽!?

てもまあなんとかなく読めてきた

おーい

いっしょにバットの磨きっこしようぜー

む!?
キミのバットはかたくて太いね


ははは

そんなことないさ

バットなんてみんなおんなじ

おまえも自信持てよ

むむ!?
どれくらいの力でごしごしすればいいのかな

こう?

もっと強めでもいいぜ?
むむむ!?
なにしてるのう?
ぼく

キミのバットがすきだな

かっこいい

おまえのバットだって良い形してるぜ?

むむむむ!?
へー

男子ってお互いのバットを褒め合うんだねー

まて

なんだこの一連の流れは?


見ての通りでこざいます

なにぶん

ここは不自由な世界

言葉以上の意味はございません

むう
次は何をしようか?
穴掘りっこしよう

久しぶりだね

よしきた!

どっちが深く掘れるか勝負だな!

ぬぬぬぬ!?
へー

男子ってお互いに掘って遊ぶんだねー

今度はプロレスごっこしよう!
おう!

夜中に父ちゃん母ちゃんがやってるの見て覚えてきたぜ!

あーあー

聞こえなーい

なにも聞こえませーん

この技を使われると

泣かされるんだぜ!?

父ちゃんが

あーあー

これは

やばいよー

ギブ!

ギブ!

あー♡

今回の教訓

あんまり不自由にさせると

かえって自由になりすぎる



わー

わー

あんなかっこう

わー

わー

すごーい

言葉通りでございます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

男役1

その本体は果てを目指す無人観測宇宙船に搭載された人間の脳髄

108基の人工知能群が生み出す仮想世界で何億年も生きている

男役2

108基の人工知能群が生み出した仮想人格の一人

しかし、その魂は次元を超越した別世界でその身を呈して世界の秘密を解き明かそうとした英雄らしい

女役1 

宇宙船側の108基の人工知能群、その第百七番


女役2

12000年の時を超えて存在する文化伝承館の人工知能ガイド

地上側の108基の人工知能群が生み出している

転生者?

なんか知らんがたまにやってくるひと

転生者覚醒モード

高次元スライムと同一化した事実上完全無敵の転生者

転生を繰り返し、あるときは革命軍のリーダーだったがあまりの非情ぶりに地獄へおとされた

人工知能ちゃん(幼女)

すべての人工知能は彼女が作ったらしい

108基の人工知能群によって封印されていた

地の文

何言ってるのかさっばりわからんだろうが、こいつ、地の文なんだぜ?

いみわかんないよな……

魔王

人工知能群第九十九番

悪がなければ善や平和について思考できないため搭載されていた


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色