第50話 は〜?俺の懸賞金、安すぎじゃん!

文字数 2,519文字

岩山からダンクの存在を感じる。
良かった、生きてる。
山にいるのが軍人だったらマズイと思ったけど、奴は1人で来たんだろう。
ただ、岩山でどうしているのか、視線を感じない。
嫌われたかな?とも思うけどさ、仕方ないだろ。これが現実だ。
結果オーライだ。

「ダンク、それでいい、迷うな。
殺そうとする奴は自分が死ぬことなんか考えてない。
まして、スナイパーなんてその極みだろ。
そこに隙があるのさ。
だが、まず取ろうと思うならあの場所だ。あいつもそれをわかっている。
だから同じ場所にいなかった腰抜けだ。
あいつらは捨て駒だ。
俺に殺させるのが目的なんだ。
そうして俺の居場所を奪い取ろうとしている。
なあ、雪、ごめんな。俺はリタイヤするつもりだったんだがなあ。
こうなったらよ、お前がただの美術品に成り下がるときまで、付き合ってくれよ、雪雷。」

森の先の道を見回す。一見何も無い。だが、
わかる。わかるぞ。そこにいるのが。7人と、その先かなり距離を置いて1人、きっと女だ。

自分は軍で、歩くレーダーと呼ばれていた。
意識で見て、目で見てない。
ほら、そこ、そこと、あの木の影もだ。生きてる奴の気配がわかる。殺気が見える。

光学迷彩か。本当にくだらねえ。
はした金でいい装備を受け取り、無敵になったような気分で殺しを請け負って、死ぬことなんか考えてねえ。
だからそんな場所に隠れていられる。
強盗だってそんな間抜けな隠れ方はしねえよ。

森を抜けて、森に隠れた機関銃の正面に出る。

馬鹿野郎!もっと上手に隠れやがれ!まる見えだ!

バッとナイフを1本放った。
銃口がこちらを向き、引き金を引く前に!雪でナイフを叩き!

カーーーン!! 「 殺る!! 」

ドスッ! 「ガッ!」

木の影に隠れ、銃口を向ける男が絶命し、手が痙攣して指がトリガーに触れた。


タタ……


一瞬のトリガーに反応して、2発の銃弾が走る。

「えー!マジか!?」 残念!幸先わりぃ〜くっそ!

「2発も出たかー、(なま)ってんなー」

サトミがガッカリして前方の道を見る。
ナイフさえも惜しくなってきた。

「ド素人がコソコソ隠れてるの、マジうぜぇ〜
そうだ、これだ!」

ごそごそ足のポーチから取り出したモノを指にはさんで見る。

それは!

クギだ!

家からいっぱい持ってきた奴、使うときが来たじゃん!!
地雷強盗撃退してから、俺には全然強盗来なくなってしまった。
いろいろ準備してたのに、使うときがなかなか来ない。

さびしい! 強盗カモン!

バッと右の宙に蒔いて、雪雷の背で叩く。

キキキキキンカカッ!!

それは弾丸のように一直線に右前方へ走り、一見何も無い離れた窪地が、いきなり歪んで盛り上がり、悲鳴を上げて男が飛び起きた。

「グアッ!ギャアアア!!痛えっ!痛えっ!!ギャアア!うぐああああ!!」

光学迷彩のシートを背中に釘付けにされて男がもんどり打って転げ回る。
俺は思わずグッと手を握った。

「死んでない!よしっ!!

元気じゃん!オッケーじゃん!
ちょっと長すぎるかもしれんけど。ハハッ!」

通り過ぎるとき、思わずそいつにニッコリ笑いかけ、親指を立てた。
死ななかったな!上出来だ!!

「よしっ!じゃんじゃん行くぜーーーー!!
死んだら運が悪かった!そう言うことだ!」

ガッとひとつかみクギを取り、腰を上げてバッと前方に放り投げた。

キキキキキンッ!!キキキカカカカンッ!!

ドドドドドドスッ!

「ぎゃあっ!」「な、なんだよ!これええああああ!!」

神速で雪の背で叩きまくり、撃つ前に動きを止める。
ベンが座った目で、悲鳴を上げ転げ回る男達を横目に通り過ぎた。

「ハハハ!死ぬな!死ぬな!死ぬなよ!!下界民っ!」

「なんだよ、なんだよこいつ!」

タタタタタタタンッ!!

キキキキキンッ!! ドドドドスッ! 「ぐがぁっ!ぎゃあああ!!」

「よし!」

バンッ!!

バックショットの弾が飛んでくる。
瞬時に背中に積んでた空の郵便袋を引き出し盾にした。

「キシシシシ!出たな、ショットガン!」

迷彩のシートかぶって木の影に潜んでいた馬がのっそり出てきた。

バンッ!バンッ!

思い切り右に身体を避け、ベンの首を叩いて頭を下げる。

「キシシシシ!」

バンッ!バンッ!

「10万ドルは俺がもらう!!」

通り過ぎる瞬間、男が叫んでまた撃ってきた。
避けながら、マジかよって思う。

「俺って10万ドルかあ、やっすいなあ。安すぎるぜ、エンプティ!」

あぶみから足を抜き、雪を口にくわえて足を上げ、ベンの背を蹴って軽く飛んだ。

バッ!!

「な!なにいいいい!!」

俺はその場で飛ぶだけで、追ってくる奴は自ら俺に迫ってくる。
追う男が焦って、反射的に銃を向け引き金を引く。
クルリとサトミが宙で一回転してバンと銃口を蹴り上げ、空へと発砲した。

バンッ!「うおおっ!」

「キヒヒヒヒ!!」

何だか楽しそうに笑って雪を手に馬の首に飛び降りる。
ガッと男の首に手を回し、顔を近づけニイッと笑った。

「こ、このや……ひっ」

「楽しいなあ、な、お前も楽しいだろ?」

ニイッと笑う眼前のサトミの顔が、あまりにも怖い。

普通じゃない。こいつ、こいつ狂ってる!殺しを楽しんでる!!

「は、離せっ!!」

「よう、悪いけどさ、殺す気満々な奴は死ね。」

ドカッドカッドカッドカッ

走り続ける男の馬の、更に先の木からも馬が出てきた。

「この野郎!!」

タタタタタタタタンッ!!

男はサトミの背に向けて銃を撃つ。
が、彼は瞬時に飛び上がり、弾を受けたのは追っていた男だった。

パッパパッパパッ 「ぐがあああ!!」

男が胸に銃弾を受け、苦悶の表情で胸を押さえる。

「この、ガキがらあぁぁぁ」

血を吐き馬からずり落ちながら、腰から銃を取り撃つ。
だが彼は回り込んで戻ってきたベンの背に降り立ち、その弾丸をサバイバルナイフで弾いた。

パンパンパンパン

キキキキン

「キシシシ!ベンよ、上出来じゃん!」

ベンが鼻高々と首を振り、落馬する男は、背後に転がっていく。

「行くぜ!ベン!」

視線の先の女へ向けて一直線に駆け抜ける。
最後に残った男が、その間も追いかけてきてアサルトライフルを撃ち続けていた。

タタタタタタタタンッ!!タタタンッ!

「クソッ!クソッ!当たれえええ!!」

疾走するベンの早さに、追いつかない。

カーーン!

その音は、サトミがナイフを叩く音。
男は最後にその音を聞いて絶命した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・サトミ・ブラッドリー

日系クォーター、15才。黒髪、ブラウンの瞳。短髪だがボサボサ。中肉低身長、禁句はちっこい、チビ。

使用武器、主に背の日本刀、鰐切(わにきり)雪雷(せつらい)

11才まで全盲。周囲にいる者を感知できる。

小柄でよくチビと言われるが、生まれつきか日本刀を振り回す為か人間離れした筋力を持つ。

入隊を条件に目の手術を受けたため、家族の顔を知らない。両親と妹がいた。


・ビッグベン

サトミの愛馬。栗毛くりげの馬。

ロバと間違えられるほど小型の馬だが、未知数の脚力を持つ。

盗賊の頭が乗っていたが、サトミに出会って彼を選ぶ。

なぜか人語をしゃべり、子供くらいの知恵がある。数字は100まで。

・ダンク・アンダーソン

18才、アタッカーの先輩。元少年兵。黒髪碧眼、一人暮らしも長く料理上手。

使用武器、ハンドガン2丁。馬の名はエリザベス。

・ガイド・レーン

30才。黒髪、無精ヒゲの最年長。妻子あり。

戦時中から最前線でポストアタッカーを続けた。

ロンド郵便局のポストアタッカー、リーダー。

使用武器、アサルトライフルM27。他国海兵隊仕様を横流しで手に入れて外観をカスタムしている。

・リッター・メイル

22才。金髪碧眼の白人。ポストアタッカー。

母親似で良く女に間違えられるのが悩み。

美麗な容姿と大きくかけ離れた粗野な性格で、大酒飲みでケンカっ早い。そして強い。

使用武器、ショットガンM590M ショックウェーブ。多様な弾を入れ換えて使用する。

・キャミー・ウィスコン

22才。赤毛のポニーテイル。

エクスプレスではガイドと二人、リーダー的存在。

人員不足からアタッカーをしていた。

・エジソン(カリン・ルー)

ロンド郵便局で配達局員専用に護身用武器を研究している。

メーカーに提供し、商品化で特許料を局の収入源の1つとしている。

元軍所属、嫌気が差して辞めた所を局長にスカウトされ、局の一部に部屋をもらった。

・カリヤ婆ちゃん

隣の婆ちゃん、一人暮らし。朗らか元気。

・ジン

21才。某隊長。死にたくない男。浅黒い肌に白髪と赤っぽいブラウンの瞳。

高身長、すらりとした体躯にモデルのような顔。だが、総隊長では無い。

・デッドエンド

23才。某副隊長。おかっぱ黒髪碧眼。中肉中背、爽やか青年。

趣味セックス。いつもニコニコ、微笑みにあふれた男。

・エンプティ

30代。本名 カラン・グレイル。白髪、ブルーの瞳。無表情。

サトミの強さに惹かれ、人生まで狂ってる男。

・地雷強盗の女

強盗を生業とする一団の、仲間の1人。アタッカーに仲間を殺され、逆恨みから生き残りの仲間と地雷強盗に見せかけたアタッカー殺しをもくろむ。

サトミの入局で、計画が大きく阻まれることになる。

・ジェイク

デリー本局のリーダー、古参アタッカー。戦中からアタッカーをやっている強者。面倒見のいい男。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み