第42話 BANG BANG BANG!

文字数 2,897文字

ガイドとリッターが『直進ミルド、左折デリー』の標識の前で前後に距離を取る。
リッターが手を振り飛び込む刹那、合図のように一発飛んできて標識にカーンと当たった。

「 ゴー!ゴー!ゴー! 」

「 ヤー! ヤー!! 」

ガイドは道路幅いっぱいに下がって森から距離を取り、銃を構える。
道の右側には隠れる場所が無い。
ガイドに後方支援を任せ、リッターは森の中を狙った。
リッターの銃はM590M ショックウェーブ、ピストルのような形をしたショットガンだ。
彼が持っているのはマガジン(ボックス型の弾入れ)が無いタイプで、軽量だが5−8発(弾の大きさで変わる)しかシェル(ショットガンの弾)が入らない。
何故、マガジン付きの銃を買わなかったんだろう。

 「うるせー!ほっとけ!金が無かったんだよ!」

酒飲まずに買えばいいのに。

 「 うるせええええ!!!」

タタタン タタタン

タタタタタタン タタタタタン

パシッ、パシッ

後ろからの弾が荷物に当たり、防弾のジャケットをかする。
馬は防弾繊維の馬着を付けているが、守っているのは一部だ。
馬に当たるとアウト、死にたくなければ懸命に走れと腹を打つ。

「チェッ、しっかり当ててきやがる。」

森には3人、通り過ぎたのに向かって左の奴が追いかけてこない。
すでに後ろに回った左の男はアサルトライフル、どんどん近づく前の男はショットガンだ。
左右の男が森の中から銃を撃ち、真ん中の男も潜んでいる。
つまり、真ん中は危険物だと判断した。
と、言うわけで、 撃つ!

バンッ!

リッターの撃った弾が、真ん中の男をかすめる。

「ヒイッ!」

しゃがみ込む男の背後でバンッと音がして、木の肌が裂けた。

「ファック!あの野郎!この距離で弾が散らねえ!殺す気満々じゃねえか!」

男は盾に隠れて手榴弾を持ち、レバーを引いたままスリングショットにかける。
思い切り引いて、瞬時に立ち上がりリッターに向けて発射した。
リッターが、飛んでくる手榴弾に、M590のフォアエンドをガチャンと引いて狙いを定める。

「ワン!」

タタタン タタタン

援護の撃つ弾が、防弾ジャケットに当たり、足をかすめて馬の腹の防弾馬着にも当たる。

「ツー!」

ひるまず狙うリッターが、撃った。

バンッ!  パーンッ!

スラッグ弾がヒットして、手榴弾は木っ端微塵に宙で散る。
男は驚いて次のピンを抜いた。

「く、くそっ、こんな小さいのに当てるかよ!」

男はスリングショットを引く時間が惜しくなったのか、すぐに2投目は手で投げて来る。
心で数える。狙うのは1,2秒だ。
心が研ぎ澄まされて、集中する。目を見開く、まばたきする間もない。
目鞍滅法撃っても当たらない。

小さなダークグリーンのリンゴを、狙う、狙う、撃つ! 撃つ!!

バンッ!
バーーン!

バンッ  バンッ!

パーーン!!

「舐めんじゃねえよ!アタッカーはサトミ以外にもいるんだぜ!!」

手慣れた様子で弾を込める。
2発込めた所でまた来る。

バンッ!
バンッ!

バーンッ

バッ!突然背中に衝撃を感じた。

「くっ!」

弾をまた込めていると背後から狙われて、散弾がリッターの背中の防弾ジャケットに当たり、後ろに積んだ荷物に当たる。荷物も防弾繊維の袋に入っているだけに、ある程度は弾よけになる。

「チッ!まったく、真ん中がうぜえなっ!」

バンッ!バンッ! バンッ

前からの援護射撃の連続するショットガンの音に、応戦して身体を低く伏せながら再度フォアエンドを引いて構える。間髪入れず、また手榴弾持った男が草木の間からチラリと見えた。

「てめえは邪魔だ。」

飛び交う銃弾の中、瞬時にフォアエンド引き、馬を一気に森へ寄せて身をかがめた男を撃つ。
それは、破壊力の大きいスラッグ弾だ。

バンッ!!

一発の弾丸が防弾の盾を容易に突き破り、男に命中する。

「ぐがっ!」

撃たれた男が後ろに吹き飛ばされ、ポロリと手にあった手榴弾がその場に落ちた。

バーーーンッ!!


森の中央で白煙が上がり、ガイドもスナイパーを討ち取ってリッターと併走する。
真ん中の男が倒され、左右の隠れていた男たちが舌打ちして馬で出てきた。

「ガイド!サポート!」

「了解!」

リッターが弾を詰める間、ガイドが森の左にいた後ろの男を撃つ。
右にいた男も、前から出てきた。
距離を取り移動して、ショットガンで狙ってくる。

「オーライ!」

「リッター!前からの任せた!」

「おう!」

バンッ!

タタタンッ!タタタンッ!

この2人は手練れだ。上手く避ける。

「チッ」

バンッ! バンッ!

リッターが馬に伏せたポジションで連発する。
左前から来る男は距離を置いて後ろに回り、右手で撃つリッターの死角に回ろうとする。
もうすぐ森を抜け、道幅が狭まる。

「ヤバい!終点だ!」

「構うな!仕留める!」

「ヤー!」

バンッ!

返事をすると同時にヘルメットに散弾がガンガン当たる。
左の頬とゴーグルにかすめて当たり、防弾レンズにヒビが入った。
右も左もガイドを無視して、リッターを狙って撃ってくる。
馬は無事のようだ、よく走ってくれる。

「クソッタレ!俺はクレーじゃねえっ!」

右と左の男が背後で入れ替わりながら弾を避け、2人の左右から狙いだした。

タタタンッ!

「うぉっ!」

背中に弾を浴びてガイドが思わず声を上げる。

「ガイドッ!!」

「無事だ!!ディスタンス!」

「ヤー!」

声を合わせ、2人がまた離れた。
地雷が残っていたらアウトだが、ガイドは道を外れるのを覚悟する。
しかしガイドの斜め後ろを走る男がひるんで思わず声を上げた。

「くそっ!このままじゃ道を外れちまう!!」

ガイドが瞬時に腰からハンドガンを取ると、その男に引き金を引いた。

パンパンパンパンッ!

「ガッ!」

男が後ろに倒れて馬にぶら下がり、馬がバランスを崩して転倒する。
一瞬でも気を抜いたら負けだ。その先には死が待っているのだ。

「リッター!」

「悪い!」

リッターとの距離を詰めて、彼の援護する。
残った男は手練れで、馬を器用に死角へ操り撃ってくる。

クソッ!こいつ撃ちにくい所ばっか!

背後に回られ、リッターは荷物を盾に片手で撃つ。
ガイドが加わり、2対1の撃ち合いになった。

「くそったれ!」
「うおおおお!!」
「このクソ!死ねやあああ!」

バンッ!
タタタン!タタタ
タタタタタタン!
バンッ!バンッ!

銃の音があたりに響き渡り、やがて蹄の音だけになる。
そしてアタッカーの2人は、森を離脱して駆け抜けていった。


エンプティが怒りにまかせ、パソコンをバンと音を立てて閉める。

「ギャハハハハハ!!!失敗じゃんっ!」

「 うるさい 」

舌打ちながら車を走らせ、岩山まで来ると外へ出て山を上りだした。
行動を全部読まれたのは予想外だった。

てっぺんまで来ると、役にも立たなかった男が銃に突っ伏している。
足で蹴って死体を崖から森に落とす。
銃を取り、近くのカメラをちらと見る。
カメラは見事に撃ち抜かれ、ガイドの目の良さ、早馬で駆けながらの射撃の正確さに舌を打った。

アタッカーを、舐めていた。

遠く、走り去る2人をその銃で狙う。
ガイドの頭に狙いを付け、引き金に指をかけてやめた。

清々しい風が、バッと吹いてエンプが顔を背ける。
ふと、視線の先に黒く変色した3つの腕章が棒にくくりつけられているのを見て、女の執念にクッと笑った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・サトミ・ブラッドリー

日系クォーター、15才。黒髪、ブラウンの瞳。短髪だがボサボサ。中肉低身長、禁句はちっこい、チビ。

使用武器、主に背の日本刀、鰐切(わにきり)雪雷(せつらい)

11才まで全盲。周囲にいる者を感知できる。

小柄でよくチビと言われるが、生まれつきか日本刀を振り回す為か人間離れした筋力を持つ。

入隊を条件に目の手術を受けたため、家族の顔を知らない。両親と妹がいた。


・ビッグベン

サトミの愛馬。栗毛くりげの馬。

ロバと間違えられるほど小型の馬だが、未知数の脚力を持つ。

盗賊の頭が乗っていたが、サトミに出会って彼を選ぶ。

なぜか人語をしゃべり、子供くらいの知恵がある。数字は100まで。

・ダンク・アンダーソン

18才、アタッカーの先輩。元少年兵。黒髪碧眼、一人暮らしも長く料理上手。

使用武器、ハンドガン2丁。馬の名はエリザベス。

・ガイド・レーン

30才。黒髪、無精ヒゲの最年長。妻子あり。

戦時中から最前線でポストアタッカーを続けた。

ロンド郵便局のポストアタッカー、リーダー。

使用武器、アサルトライフルM27。他国海兵隊仕様を横流しで手に入れて外観をカスタムしている。

・リッター・メイル

22才。金髪碧眼の白人。ポストアタッカー。

母親似で良く女に間違えられるのが悩み。

美麗な容姿と大きくかけ離れた粗野な性格で、大酒飲みでケンカっ早い。そして強い。

使用武器、ショットガンM590M ショックウェーブ。多様な弾を入れ換えて使用する。

・キャミー・ウィスコン

22才。赤毛のポニーテイル。

エクスプレスではガイドと二人、リーダー的存在。

人員不足からアタッカーをしていた。

・エジソン(カリン・ルー)

ロンド郵便局で配達局員専用に護身用武器を研究している。

メーカーに提供し、商品化で特許料を局の収入源の1つとしている。

元軍所属、嫌気が差して辞めた所を局長にスカウトされ、局の一部に部屋をもらった。

・カリヤ婆ちゃん

隣の婆ちゃん、一人暮らし。朗らか元気。

・ジン

21才。某隊長。死にたくない男。浅黒い肌に白髪と赤っぽいブラウンの瞳。

高身長、すらりとした体躯にモデルのような顔。だが、総隊長では無い。

・デッドエンド

23才。某副隊長。おかっぱ黒髪碧眼。中肉中背、爽やか青年。

趣味セックス。いつもニコニコ、微笑みにあふれた男。

・エンプティ

30代。本名 カラン・グレイル。白髪、ブルーの瞳。無表情。

サトミの強さに惹かれ、人生まで狂ってる男。

・地雷強盗の女

強盗を生業とする一団の、仲間の1人。アタッカーに仲間を殺され、逆恨みから生き残りの仲間と地雷強盗に見せかけたアタッカー殺しをもくろむ。

サトミの入局で、計画が大きく阻まれることになる。

・ジェイク

デリー本局のリーダー、古参アタッカー。戦中からアタッカーをやっている強者。面倒見のいい男。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み