【擬人化】革靴

文字数 575文字

おはようございます。
出勤のお時間ですね。
今日も一日頑張りましょう。

私の使命は、あなたの大事な足をお守りすること。
どこまでもついて行きます。

熱く熱せられたアスファルトの上でも、
定例会議の場でも、
雨でぬかるんだ土の上でも、
気乗りしない客先訪問でも、
どこまでもついて行きます。


おや。今日はやけに足取りが軽いですね。
ああ、なるほど。
あの方とランチの約束をしているのですね。

こうやって、毎日あなたの気分を
足元で感じ取っています。
あなたは気づいていないでしょうけれど。

あなたは大きな責任を任されるほど
やる気がみなぎるタイプです。
ほら、先週も新たなプロジェクトを任され
社内を闊歩していましたね。

あなたは細かいことが苦手なタイプです。
ほら、昨日は緻密な計算表を作成中に
貧乏ゆすりをしていましたね。

あなたはイマイさんがお好きですよね。
そちらに向かうとき、いつも早足です。

あなたはわかりやすいお方なのです。
気づいていないでしょうけれど。



視線からは遠く、顔や手ほどに気にされることもない足元。
それでも良いのです。それが良いのです。

あなたはまっすぐ前を向いていてくださいね。
俯く姿は似合いませんから。

陰ながら、今日もあなたを支えています。
命の限り、ずっとあなたをお支えします。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み