【詩的】I know what the PAIN means.

文字数 443文字

‪僕は痛みには慣れてるよ。 


幼い頃から頭痛持ちだったし、時間が経てば必ず治るって知ってるから平気。何なら頭痛とは、地元の友達より会う頻度高いし。鈍痛でも激痛でも、痛みには慣れてるよ。


僕は知っているよ。痛みは体の悲鳴、我慢の結果だと。痛みをもってして、体に、いや命に良くないことをしたのかもしれないと、そう気づけたなら、改善すればいい話。


だけどね。肉体的な痛みは自覚できるけど、心の痛みは見えないし知覚しにくい。どこかに顔を出していたはずの症状も「まだ平気」って呪いで無視して、気を張り続けて、我慢を我慢と理解できなくなって、あるとき限界突破したらわかるんだよ。「ずっと痛かったんだ」って。

だからね、痛みには慣れちゃいけない。ちゃんと向き合ってあげるの。

よく聞いて。君は、僕みたいになっちゃいけない。美しい君は、心で泣く必要なんかないんだよ。君に我慢は似合わない。僕が話を聞くから、そして代わりに泣くから。

だから君は、僕の隣で、笑っていてよ。お願いね。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み